Liberata

透明感のある人になるためには?好印象を引き出す方法を紹介

自分の周りにいる透明感のある人に憧れている人も多いのではないでしょうか。

透明感のある人は、外見も内面も洗練されており、周りを惹きつける力を持っています。

そんな透明感のある人を目指したいものの、何から始めればいいかわからない人も少なくありません。

そこで今回の記事では、透明感のある人になる方法を紹介します。

この記事を読むことで、外見と内面のケアで心がけるべきことを理解できるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。

透明感のある人が得をする理由

透明感のある人はどのような印象を持たれるのでしょうか?透明感のある人が得をする理由を確認していきましょう。

印象(イメージ)が良くなる

透明感のある人は、周りから良い印象を持たれることが多いです。

心理学者のアルバート・メラビアンが提唱したメラビアンの法則では、視覚情報が55%の割合でコミュニケーションに影響を及ぼすといわれています。

聴覚情報や言語情報と比較すると、見た目が印象を大きく左右するということです。

もちろん、透明感のある見た目だけでなく、言葉遣いや礼儀なども印象に深くかかわっています。

しかし、透明感があると初対面の人にも良い印象を与えることができるので、関係を構築しやすくなるのです。

人から信頼されやすい

透明感のある人は、素直で裏表のないイメージが持たれやすく、人から信頼されやすい傾向にあります。

服装や髪型などが清潔に見えるだけで、マナーがなっていると思われます。

また、透明感がある人は言葉遣いやコミュニケーションにも気を遣っているため、他人に良い印象を与えます。

一方、シャツにシワがあったり、寝癖がついていたりすると、抜けているイメージを持たれてしまいます。

相手の信頼を獲得するためにも、見た目や言葉遣いに注意することが大切です。

透明感のある人の特徴とは

透明感のある人はどのような特徴があるのでしょうか?透明感は、内面と外見に分けて考えることができます。

ここでは、それぞれの特徴を確認していきましょう。

外見的な透明感(雰囲気が爽やか)

透明感のある人というと、雰囲気が爽やかで、清潔感があり、トーンの明るい肌を持つ人を想像する人が多いのではないでしょうか?

ここでは、見た目の特徴を紹介します。

肌が綺麗

透明感のある肌は、触り心地が滑らかで、シミや黒ずみがない肌を指します。

トーンが明るく、健康的な印象を与える肌のことです。

毛穴詰まりが目立っていたり、ニキビがあったりする肌は、綺麗な肌とはいえません。

透明感のある肌を持つ人は、日常的にスキンケアを行っており、自分の肌を管理できています。

スキンケアを行っているのに肌の悩みが改善されない人は、ケアの方法が間違っている可能性が高いでしょう。

つやつやした髪

肌だけでなく、髪の毛も透明感を演出する上で重要です。

透明感がある人の髪の毛はがあります。

アホ毛が目立っていたり、髪の毛が傷んでいたりすると、透明感を演出することができません。

また、髪の毛から爽やかな香りがしたり、カラーも肌のトーンに合っていたり、爽やかな印象を与える条件はさまざまです。

髪の毛を普段あまり気にしていないという人は、ケアを始めるとよいでしょう。

派手すぎないファッション

ファッションは雰囲気を大きく左右する要素です。

透明感のある人は、肌がトーンアップして見えるカラーだったり、統一感のあるコーディネートだったり、自分に似合うファッションを心がけています。

しかし、全身ビビットカラーでコーディネートを組んだり、柄やロゴが派手なデザインだったりすると、派手すぎる印象を与えてしまいます。

もちろん、自分の好きな格好をすることで、生き生きとした表情を引き出せますが、透明感を出したい方は爽やかなイメージを意識してみましょう。

ナチュラルメイク

透明感を演出するためには、ファッションと同様にメイクも大切です。

ナチュラルメイクを心がけることで、爽やかな印象を与える事ができます。

髪色と異なる眉毛のカラーや厚塗りすぎるベースメイク、濃いチークなど、不自然に見えるメイクはNGです。

自分の顔の特徴を理解して、骨格や肌のトーンに合ったナチュラルなメイクを心がけましょう。

白い歯

見落としやすいのが歯のトーンや歯並びです。

歯は清潔感を出すために重要な役割を担っています

白くて歯並びが整っている歯は、笑顔になった時に魅力をアップさせますが、黄ばんでいたり、歯並びが整っていなかったりする歯は不潔な印象を与えてしまいます。

正しい歯磨きができていなかったり、コーヒーや紅茶、赤ワインなどを好んで飲んだりする人は、歯が黄ばみやすいので注意が必要です。

歯医者でホワイトニングなどの治療を受けられるので、気になる人はケアを始めましょう。

内面的な透明感

透明感のある人は、どのような性格をしているのでしょうか?ここでは、透明感のある人の内面的なポイントを紹介します。

言葉遣いが綺麗

透明感のある人は、言葉遣いが綺麗なのが特徴的です。

話し方が丁寧で落ち着いており、相手が聞き取りやすいトーンで話します。

敬語を正しく使ったり、必ず挨拶をしたり、マナーも兼ね備えています。

しかし、「やばい」や「超」などの若者言葉を使ったり、他人の悪口を言ったりしてしまうと、相手に良い印象を持ってもらえません。

言葉遣いは無意識に乱れやすいので、一度自分の話し方を見直してみるとよいでしょう。

仕草に品がある

仕草や所作に品がある人は、相手に魅力を感じさせます。

物を取る、椅子に座るなどの仕草には、その人の品性があらわれるのです。

物の扱いが雑だったり、正しくお箸を持てていなかったり、基本的なマナーが守れていないと、落ち着いた印象を与えることができないでしょう。

仕草は少し意識するだけで変えることができます。

透明感を演出したい人は、普段の生活で品のある仕草を意識してみましょう。

透明感のある人になるには

透明感のある人を目指すには何から始めればいいのでしょうか?ここでは、透明感のある人に近づくためのポイントを紹介します。

自分自身を見直す

まずは、自分自身を見直すところから始めましょう。

内面も外見も自分がどのように見えているか客観的に理解することで、改善箇所を把握できます。

例えば、普段気にすることのない自分の言葉遣いに注意してみるのも1つの方法です。

気づかないうちに砕けた表現を多く使ってしまったり、丁寧に聞こえない話し方をしていたりする可能性があります。

身近な人に話し方や仕草の癖などを聞くのもよいでしょう。

改善点が認識できれば、普段の生活で意識することができます。

まずは見た目から

内面を改善するのと同時に見た目のケアも行いましょう。

内面を磨くことも大事ですが、内面が改善されるまでには時間がかかります。

外見をケアすることで、内面も意識しやすくなるので、まずは気軽にできる肌のケアから始めてみましょう。

肌は日々のダメージによって状態が悪化する恐れがあるので、早い段階で正しいスキンケアを始めることが大切です。

加えて、睡眠や食事など、規則正しい生活習慣は美肌に欠かせません。

日々の生活も意識して、健康的なライフスタイルを目指しましょう。

透明感のある肌を手に入れるには

透明感のある肌を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか?ここでは、綺麗な肌を目指す方法を紹介します。

スキンケアを怠らない

美肌を得るためには、日々のスキンケアが重要な役割を担います。

基本的にはスキンケアは1日2回、朝晩に行いましょう。

洗顔後に化粧水、美容液、乳液のアイテムを使って、保湿していきます。

なお、洗顔をする時はタオルで顔をゴシゴシ擦ったり、熱湯を使用したりすると肌にダメージが加わる恐れがあるので注意してください。

メイクは厚塗りにしない

メイクを厚塗りにしないように注意しましょう。

メイクを厚塗りにしてしまうと、肌に負荷がかかりやすくなるといわれています。

クレンジングや洗顔でメイクを落とすために肌を擦ってしまうと、ダメージを与えてしまうのです。

また、見た目も派手に見えやすく、ナチュラルな雰囲気を演出できなくなります。

透明感のある人を目指している人は、自然に見えるようにメイクしましょう。

美顔器を使う

肌を集中的にケアするには、美顔器を使用することをおすすめします。

美顔器によって、EMSや超音波、イオン導入など、搭載されている機能が異なります。

ここでは、おすすめの美顔器を3種類紹介します。

製品の特徴を紹介するので、美顔器選びに役立ててみてください。

メーカー ビューテリジェンス ワンスイーエムエスケア Plamine
製品名 NEWAリフト(コードタイプ) EMS Care クリオネフィットスタンド付き
搭載機能 RF(サブマイクロ波)、3DEEPテクノロジー LED、中周波EMS、エレクトロポレーション、専用カートリッジ インサートパルス、RF高周波、MFIP、LED
電源方式 コード式 充電式 コード式
本体サイズ・重量 H120×W72×D 30mm/117g H42×W157×D57mm/205g H165×W35×L32mm/52g
使用頻度 週3回 記載なし 週2~3回
価格(税込) 69,080円 76,780円 69,300円

NEWAリフト(コードタイプ)



NEWAリフトとは、先進美容医療機器のイスラエルで開発された美顔器です。
VOCEや女性自身、&ROSYなどの雑誌でも取り上げられています。

NEWAリフトは多機能美顔器ではなく、肌のひきしめに1点集中させたアイテムです。

このため、小じわやたるみ、もたつきが気になる人におすすめします。

1エリア4分、最大12分の簡単トリートメントで気軽にケアすることが可能です。

安全機能も複数搭載されているので、詳細を確認してみてください。

\ 気軽に簡単ケア! /

詳細はコチラ

ワンスイーエムエスケア



ワンスイーエムエスケアは、リフトケアとスキンケアを同時に行える美顔器です。

顔だけでなく、頭皮のケアも行えるため、業務用エステ機器としても採用されています。

ワンスイーエムエスケアには、LED、中周波EMS、専用カートリッジ、エレクトロポレーションの機能が搭載されており、さまざまな悩みにアプローチすることが可能です。

髪の毛のボリュームダウンや肌のゆるみ、乾燥、くすみ、口元のもたつきが気になる人は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

\ おうちで本格エステ! /

詳細はコチラ

クリオネフィット



クリオネフィットローズピンクカラーが特徴的な国内発の美顔器です。

本体重量52g、及びコンパクトなサイズ感になっており、旅行先にも気軽に持ち運べます。

クリオネフィットには、インサートパルスやEMS、高周波、LEDなど、複数の機能が搭載されているだけでなく、通常モードとフィットモードが用意されています。

小鼻のキワやまぶた、唇など、細かい部分にもアプローチしやすいので、小ジワや乾燥などが気になる人におすすめです。

\ コンパクト!高性能! /

詳細はコチラ

まとめ


今回の記事では、透明感のある人に憧れている方に向けて、透明感のある人になる方法を解説しました。

透明感のある人は綺麗な肌、つやつやした髪の毛、ナチュラルメイクなど、爽やかな見た目を持っているだけでなく、落ち着きや丁寧な話し方など、内面も魅力に溢れています。

内面を意識して習慣づけるには時間を要しますが、見た目のケアはすぐに始められます。

効率的にケアを行いたい人は、美顔器を使用するとよいでしょう

肌の悩みにフォーカスしたケアを行えます。

美顔器ごとに搭載されている機能が異なるので、自分の悩みにあった美顔器を選ぶことが大切です。