Liberata

30代の肌の悩みを解決するおすすめ美顔器3選|何に効果があるのかも比較!

これまでとは違ったスキンケアを始める場合には、現在の自分の肌の特徴や、美顔器の効果について知っておくとより効果的です。

日頃に感じる肌の変化の原因を知ることで、より適切なスキンケアを選択することができます。

また、美顔器の効果や選ぶ際の注意点、おすすめの美顔器について紹介するため、自分にあった美顔器をどのように選ぶか迷われている方が是非押さえるべき情報も満載です。

30代になると実感する肌の特徴とは

30代になると、以前は感じなかった肌トラブルを感じる場面が多くなります。

肌の変化には、様々な年齢による要因があるとされています。

加齢により新たに起こる肌トラブルには、これまでとは違った方法でのスキンケアによるアプローチが必要です。

ターンオーバーの遅さ

ターンオーバーとは、新しい肌の細胞が古い細胞と入れ替わることにより、肌が綺麗になることです。

このターンオーバーの周期は加齢によって遅くなるとされています。

30代では、このターンオーバーの弱まりにより多くの方が肌の変化を感じ始めるでしょう。

皮脂量と水分の減少

肌の変化には、肌に含まれる皮脂量や水分も関係しています。

皮脂量や水分量の加齢による減少は、乾燥や小じわなどの肌トラブルの大きな原因です。

肌の状態は年を重ねるごとに変化するため、今の自分に適切なスキンケア方法を取り入れることが綺麗な肌の状態に繋がります。

シミ・くすみ

肌のシミやくすみは、先ほど紹介したターンオーバーの遅さが原因で起こる肌トラブルといわれています。

肌に残った古い角質の層になり、シミができ、肌本来の透明感が失われて肌のくすみが気になり始めます。

こういった変化に気づき始める時期だからこそ、30代は以前よりも自分の肌質を考慮したスキンケアを導入し始めるのに適切なタイミングです。

美顔器って効果あるの?

より質の高いスキンケア方法としてよく取り上げられる美顔器ですが、その具体的な効果について紹介します。

EMS(効果のあるリフトアップ)

EMSとは、電気筋肉刺激のことを指しています。

微弱な電流を顔の筋肉に流し、奥にある筋肉まで刺激を到達させることで、肌の引き締めやたるみなどを改善することが可能とされています。

電流を流す際にはピリピリとした刺激がありますが、脂肪燃焼効果や小顔効果、リフトアップなどへの効果も見込めることでしょう。

目元のたるみやほうれい線などの悩みを抱える方にもおすすめです。

RF高周波(シミ・くすみに効果的)

RFとは、電磁波の1種であるラジオ波のことです。

細かい振動により皮膚の奥で熱を発生させることで、リンパの流れや血流を促進し肌を活性化するといわれています。

RF高周波は、エステサロンや美容クリニックでもよく導入されています。

シミやくすみなどのエイジングケアや、肌のハリや弾力のアップをしたい方におすすめです。

超音波(古い角質の除去)

超音波は、肌表面のトラブルに有効です。

目的によって周波数が異なり、古い角質の除去によるクレンジング効果や、化粧水の浸透促進の効果があるといわれています。

クレンジング効果を目的として美顔器の購入を検討している方におすすめです。

イオン(保湿力アップ)

イオンの力を利用する美顔器には、イオン導入とイオン導出の2種類があります。

イオン導入は、角質層までの美容液の浸透が可能といわれてます。

またイオン導出では、普段のクレンジングで落とすことができる部分よりもより深い層の肌の汚れを落とすことができます。

その上、肌の保湿力がアップするので、乾燥が気になる方やより肌の潤いを重視している方におすすめです。

LED(色によって様々な効果)

LEDを使用した美顔器は色により様々な効果があります。

赤色のLEDを使用した場合、血行の促進により新陳代謝が高まるため、シミやしわ、たるみの改善が期待できます。

LEDの色によって美容液の浸透や黒ずみの除去など効能が異なるため、解決したい肌トラブルが既に明確である方におすすめです。

買ってはいけない美顔器の特徴

美顔器を選ぶ際には、自分の肌質と合ったものか、効果があるのかなどの点に注意が必要です。

肌に合わない

美顔器はラジオ波や超音波などを使用しているため、アレルギーなど自分の肌質に合わないものもあります。

肌質に合わないスキンケア方法は、肌トラブルの原因の1つです。

スキンケアを目的として購入したにもかかわらず、新しい肌トラブルの原因になってしまうことがないように、購入前にはよく商品の情報について確認する必要があります。

効果がわからない

市販されている美顔器の中には、あまり効果が出ないという商品もあります。

効果について調べた上で、レビューや口コミなどを参考にしながら、その商品が有効であるかどうかについての情報を、購入前に得ることが大切です。

また有名な商品であっても個人差により、あまり効果が出にくい場合があります。

肌質によっても効果の出方が変わるため、より自分に似た肌トラブルを抱える方のレビューなどを参考にするのがおすすめです。

買ってよかった本当に効果のある美顔器

ここでは、実際に効果があったという反響の多い美顔器3選を、それぞれの特徴を踏まえて紹介します。

美顔器の名称 価格 特徴 重量
NEWAリフト 75,680円 持ち運びが可能で肌の引き締めに特化 117g
ワンスイーエムエスケア 76,780円 顔と頭皮の両方の悩みに一括してアプローチが可能 205g
クリオネフィット 69,300円(税込) 使用可能な範囲が広く気に小さな部位にもフィット 52g

NEWAリフト


機能を1点に絞った専門性が高い美顔器

NEWAリフトは、数多くの美顔器の中でも肌の引き締めに特化しています。

多機能性よりも、肌の引き締めに特化したケアを重視したい、たるみや毛穴、ほうれい線を解消したいという方におすすめです。

お手入れは1回わずか8分間

NEWAリフトを使用したお手入れは、1回あたりわずか8分という短時間です。

時間のかかるケアを習慣化するのはハードルが高い方、日常生活の中で肌のケアに長く時間を割くのが難しいという方におすすめです。

3つの安全機能搭載で肌をケア

NEWAリフトには温度センサーやモーションセンサー、オートストップの安全機能が搭載されています。

このため、つい美顔器を長時間使用してしまい肌に負担をかけてしまう心配がなく使用が可能です。

美顔器を適切に使用してケアができるか不安だという方におすすめです。

\ 簡単で安全に! /

詳細はコチラ

ワンスイーエムエスケア


頭皮からデコルテまで1台でカバー

ワンスイーエムエスケアは、中周波EMSを使用することで、1台で顔と頭皮の両方のケアができます。

フェイスラインの引き締めや顔のくすみの改善、髪のボリュームアップの効果も期待できます。

頭皮ケアやスキンケア、リフトアップにも効果があるため、複数の肌トラブルにまとめてアプローチしたい方におすすめです。

業務用機器の技術を採用して高い浸透力を実現

ワンスイーエムケアには業務用の技術が採用されており、多くの美容院やエステサロンが既に導入しています。

エレクトロポレーションという技術により、肌を傷つけることのないエステ並みの美容液の浸透が自宅でも可能です。

普段自分で行う化粧水や美容液のケアだけでは物足りないと感じており、より肌の奥深くへ浸透させるスキンケアがしたいという方におすすめです。

1日わずか107円でエステ級の効果が得られる

ワンスイーエムケアは24分割払いにした場合、1日あたり107円でエステが導入する技術を用いたスキンケアが可能です。

スキンケアや頭皮のケアはエステで行う場合、高額な出費になり移動や施工時間がかかります。

ワンスイーエムケアは1日107円という金額で、自分のタイミングで高い技術を使用したケアができます。

\ おうちで本格エステ! /

詳細はコチラ

クリオネフィット


5つもの機能搭載で様々な肌の悩みを解決

クリオネフィットには、インサートパルス、EMS、RF高周波、MFIP、LEDの5つの機能が得られており、目的により異なる様々な使い分けが可能です。

肌の新陳代謝の促進やエイジングケア、シワ改善やテカリ防止など、機能が多く肌質が変化した場合にもこれ1台で対応ができます。

お手入れは毎週2~3回だけでOK

クリオネフィットでは、肌のお手入れを1回あたり10分、週に2回から3回行うのみで効果を得ることができるでしょう。

また重量も52gと軽量であり、肌への負担が軽減されます。

美顔器を使用して、手軽に肌のお手入れをしたいという方におすすめです。

2つのモードで肌に合わせたトリートメント

クリオネフィットには、通常モードとfit (フィット)モードという2つのモードが搭載されています。

通常モードでは、肌に吸い付くような心地の良いトリートメントが可能です。

またfitモードでは、3段階の強さの調節が可能です。

通常モードよりも強い指圧を感じるため、特に早く効果を出したい部位へ使用するのが推奨されます

顔で特に気になっている箇所があり、集中的なケアをしたいという方におすすめです。

\ お肌に合わせて! /

詳細はコチラ

まとめ

本記事では、年齢による肌トラブルの原因や、自分に合った美顔器選びに必要な情報を紹介しました。

美顔器により異なった効果や使用に適切な肌質が変わるので、より自分の肌の状態に適したものを選ぶことが効果的なスキンケアに繋がります。

肌の変化を感じ始めたタイミングでスキンケアを変えるかどうかは、今後さらに年齢を重ねた際の肌質に大きな影響を与えます。

肌の変化を感じやすくなった時期だからこそ、以前よりも深く自分の肌とスキンケアに向き合ってみてはいかがでしょうか。