PR

美顔器専用のジェルを代用したい!選ぶときのポイントをご紹介します

美顔器

今回の記事では「美顔器を使用するときに用いる美容ジェルは専用のものがいいの?」と疑問を抱えている方に向けて、美顔器に専用のジェルが必要な理由や、代用を選ぶ際の注意点をご説明していきます。

美顔器を使用していても効果が発揮されないと意味がありません。

正しい美顔器と美容ジェルの選び方を学んで肌の改善を目指しましょう。

美顔器専用のジェルとは?

美顔器専用のジェルにはどんな効果があるのでしょうか?

一般の美容ジェルより美顔器の効果が発揮できる

美顔器専用のジェルの方が一般的な美容ジェルに比べてより高い効果が期待できます。

美顔器を販売しているメーカーは併せて美顔器用のジェルも販売しているところが多いです。

美顔器の機能に合わせた効果を発揮する成分配合の美容ジェルであるため効果はありますが、価格帯がドラッグストアなどで販売されているものに比べて高くなっています。

美顔器専用ジェルが必要な理由

美顔器専用のジェルが必要な理由を説明していきます。

添加物が含まれない

防腐剤や香料、着色料などの添加物が含まれている美容ジェルが多く販売されていますが、美顔器に使用する際に推奨されているジェルの多くは無添加のものになっています。

添加物まで皮膚の深層部に浸透してしまうと、肌トラブルを引き起こすなどの支障をきたす恐れがあるため注意が必要です。

有効成分が配合されている

美顔器の効果に合わせた有効成分が配合されているため、美顔器の効果をより実感できます。

しかし、美顔器によって浸透しやすい成分が異なるため注意が必要です。

例えばイオン導入の美顔器を使用する場合、水溶性でイオン化する美容成分は効果を発揮しますが、分子のサイズが大きい成分は肌に浸透せずに効果を発揮することができません。

そのため美顔器に合った成分配合の美容ジェルを使用する必要があるのです。

蒸発しにくい

美顔器の使用時間は一般的に5分から10分前後ですが、その間美容液や美容ジェルはどんどん蒸発していきます。

しかし、美顔器専用の粘度のある美容ジェルを使用することで、美顔器を使用している最中の乾燥を防ぐことが可能です。

乾燥している状態で肌を刺激してしまうと肌トラブルを引き起こすリスクがあります。蒸発しにくい美容ジェルを使用することが大切です。

美顔器専用のジェルって必要なの?と詳しく知りたい方には「美顔器の使用には専用のジェルは必須?効果の違いなどについて解説!」で詳しく解説しています。

美顔器専用ジェルの代用を選ぶときのポイント

美顔器専用ジェルを入手するのが難しい場合、代用のジェルをどのように選べばいいのでしょうか?

無添加

添加物が含まれていないかしっかりと成分表示を読むようにしましょう。

肌に余計な添加物が入っているものだと添加物が皮膚の深層部に行き渡ってしまうため、リスクが伴います。

特にイオン導入やポレーション機能の掲載されているものは成分を深くまで浸透させる働きがあるため、無添加の成分を選ぶようにしてください。

アルコール、防腐剤、着色料、香料、鉱物油などの成分が含まれている場合は注意が必要です。

衛生面

無添加の美容ジェルは肌には良いですが、防腐剤が含まれていないため殺菌が繁殖してしまうリスクがあります。そのため衛生面がしっかりと配慮されているパッケージの美容ジェルを選ぶようにしましょう。

空気に触れてしまうとジェルが劣化してしまいます。チューブやポンプタイプのものがおすすめです。

さらに、量が多いものは容器を入れ替えて衛生面に気を使うようにしましょう。

美容成分

美顔器の機能に合っている美容成分が含まれているかということは非常に重要です。

せっかく掲載されている機能が肌の悩みを改善するものでも、美容ジェルが機能に合っていないものだと十分な効果を発揮することができません。

例えばイオン導入の掲載されている美顔器は、ビタミンC誘導体やプラセンタエキスといった水溶性の成分が含まれている美容ジェルと相性抜群です。

コスト

コストパフォーマンスの良し悪しも美容ジェルを選ぶ上での大切なポイントになります。

美顔器の使用頻度が高い場合、美容ジェルの減りも早くなるため、定期的な購入が必要です。

しかし、あまりに価格が高いものを定期的に購入していると経済的に良くありません。そのため、美容ジェルの効果や成分と、価格帯のバランス感が良いものを見極めることが大切です。

リベラータの美顔器とジェルをご紹介

おすすめの美顔器と美容ジェルをご紹介します。

おすすめ美顔器

リベラータ「ララルーチュRF」

リベラータの「ララルーチュRF」は様々な肌の悩みを解決してくれる総合的な美顔器として注目を集めています。

肌のくすみや黒ずみ、シワやたるみなど、個人によって肌の悩みは様々です。

しかし、あらゆる悩みに対応するLEDトリートメント、EMS、コアパルス、RF波など多数の機能を掲載しています。テレビや雑誌でも取り上げられるほど人気のアイテムです。

EMS機能について知りたい方には「EMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!」で、RF波について知りたい方には「ラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!」で詳しく解説しています。

ララルーチュRF使用者におすすめな「リベラータクリアアップセラム」

「リベラータクリアアップセラム」には美容成分が99.5%配合されている美容ジェルです。

たるみが気になる人に嬉しいコラーゲンや、ヒアルロン酸、セラミド5種、エラスチン、さらに、くすみの解消に効果的なビタミンC誘導体、アスタキサンチン、ピクノジェノール、アルブチンなどが含まれています。

ララルーチュRFの効果に合わせた美容ジェルであるため、ララルーチュRF愛用者におすすめです。

まとめ

「美顔器専用の美容ジェルは絶対に必要なの?」と疑問を抱えている方に向けて説明しました。

美顔器専用のジェルを使用することで、より高い効果が期待できます。

美顔器専用ジェルの代用を選ぶ場合は、「添加物が含まれていないか」「パッケージは衛生的であるか」など、配合成分やコスト面、衛生面など多角的な視点から商品を選ぶようにしましょう。

また、おすすめの美顔器と美顔器専用ジェルも同時にご紹介しました。何を買っていいか分からないと迷っている人はぜひララルーチュRFを試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました