Open

BLOG

美顔器でできる目元のケアって?利用できる美顔器の種類や注意点なども解説します

目のしわやたるみなどにお悩みの方も多いと思います。美顔器で手軽にケアできたら嬉しいですよね?実は美顔器の中にも目元のケアに効果的なものがたくさんあります。

本記事では美顔器でできる目元のケアや、美顔器の種類、方法や注意点などを解説していきます。目元のケアにオススメの美顔器もご紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

美顔器でできる目元のケア

悩みの種である目元部分のトラブルの原因を知ることで対処法も変わってきます。では、美顔器でできる目元のケアにはどのようなものがあるのでしょうか?目元のお悩みを解消するためにも、目元トラブルの種類を確認していきましょう。

目元のたるみ

肌の弾力を左右するコラーゲンが減少したり、目元の筋肉が低下したりすることで皮膚を支えられなくなり、目元のたるみが表面化します。これらは年齢とともに自然に起こってしまう現象ですが、それ以外にも目の疲れなど様々な要因が関わってきます。

また、肌の乾燥も目元のたるみの大きな敵です。肌が乾燥していると肌を支える部分が弱くなってしまい、結果として目元がたるんできてしまいます。

目の下のクマ

目の下のクマは、青クマ・茶クマ・黒クマの3種類に分類できます。

青クマは寝不足や目の疲れなど、体調が乱れることで血流が悪くなってしまうのが原因です。茶クマはメイクの洗い残しや肌へのダメージを元に生じる、色素沈着が原因になっています。黒クマは目元がたるんでいるところに影が落ちることによって引き起こされています。

目元のしわ

目元のしわは通常、年齢とともにできてしまいますが主な原因はまばたきです。まばたきにより皮膚が動かされることが積み重なって、最終的にしわになります。

また、目元がたるんでくることによって肌と肌が重なりしわが表面化することもあります。そのため、基本的にたるみとセットでケアしてあげるのが良いでしょう。目元のしわは肌が乾燥しているほどなりやすいと言われているため、肌に潤いを与えることも必要です

目元のしわをとる方法ってないの?と気になる方には「すぐに始められるシワ取り方法とは?化粧品選びや簡単セルフマッサージを紹介」でマッサージ方法などについて解説しています。

目元のケアに効果的な美顔器の種類

皮膚が薄い目元にはどの種類の美顔器が合っているのでしょうか?目元のお悩みを解決してくれる美顔器の種類についてご紹介します。

ラジオ波(RF)美顔器

ラジオ波(RF)を用いた美顔器は、熱によって肌の奥から温めるメカニズムです。血流を促進したりコラーゲンが作られるのを後押ししたりと、たるみや青クマなど目元の悩みに効く機能を持っています。

美顔器のラジオ波についてもっと知りたい方には「ラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!」で詳しく解説しています。

超音波美顔器

超音波美顔器は細かな振動を与えることで、肌の汚れを落としてくれます。また、脂肪や筋肉をマッサージすることで普段は動いていない部位を鍛えることができます。肌を震えさせることによって血行もよくなるためたるみやしわ、クマに効果的です

EMS搭載の美顔器

EMSの美顔器は弱い電気を利用することで筋肉に刺激を与えるものです。肌を支える筋肉部分を強化して、たるみやしわなどを改善してくれます。また、血の巡りをよくしてくれて、クマを取ることにも期待が持てます

イオン導入美顔器

イオン導入美顔器は少しの電流を用いて美容成分の浸透を手助けしてくれます。特に浸透しやすい成分のビタミンCは色素沈着を妨げてくれる作用があり、茶クマにも効果的です。さらに、ターンオーバーを促進させて肌の弾力をアップさせてくれます

LED美顔器

LED美顔器は色の種類によって効果が異なるという特徴的な美顔器です。目元のケアに効果的な色をいくつかご紹介します。赤色LEDの効果はコラーゲンの生成を促進し、肌の弾力アップの効果があります。また、緑色LEDに関しては色素沈着を薄くする効果が期待されています。美顔器によっては複数のライトを一度に当てるものもあります。

美顔器で目元をケアする際のポイント

実際に目元ケアを美顔器で行う際のポイントについて説明します。美顔器での目元ケアを効果的に行うためにも、正しい方法で実践するようにしてください。

ジェルや美容液などを使う

美顔器を使う前は基本的にジェルや美容液などを使用してください。これは肌を保護し余計なダメージを防ぐという理由の他、美顔器の効果をより届けるという理由もあります。特に目元は皮膚が薄くデリケートな部分なので、しっかりと保湿しておくことをオススメします。

美顔器によってはジェルや美容液が求められていない場合もありますので、使用前に自分の使う美顔器について説明書などで確認しましょう。

美顔器専用のジェルって必要なの?と気になる方には「美顔器の使用には専用のジェルは必須?効果の違いなどについて解説!」で詳しく解説しています。

お手入れのタイミングと頻度

美顔器を使用するのは、お風呂上りがおすすめです。肌を清潔に保った状態でありながら体が温まっているため、美顔器の効果が発揮されやすい状態になっています。

頻度としては毎日の使用は控え、一週間に3回程度を目安にしてください。1回およそ10分でお手入れが終了するため、手軽にケアできます。

美顔器を目元に使う際の注意点

目元は皮膚が薄く適切な方法でケアをしないと、必要のないダメージを与えてしまうことにも繋がります。美顔器での目元ケアの注意点についてしっかりと確認しておきましょう。

目元のケアに使える美顔器か確認しておく

目元の皮膚は傷つきやすく、一般的な美顔器では使用が推奨されていないことがあります。美顔器は基本的にどの部位に使用可能かが表示されてるので、使用前にはよく確かめておくようにしてください。

自分の体質を理解する

敏感肌や金属アレルギーなど、体質によっては美顔器が不向きやそもそも使用できない場合があります。また、肌トラブルにならないためにも、ホルモンのバランスが崩れる妊娠中の方などもおススメできません。必ず自分の体質を事前に知っておくようにしましょう

強い刺激を与えない

目元は薄い皮膚であるため、強い刺激はNGです。また、眼球などにも近く他のトラブルの原因になることも考えられます。美顔器は優しく使い、やりすぎないように注意してください。

美顔器を使う際の注意点についてもっと知りたい方には「美顔器を使う際の注意点とは?毎日使っても良いの?おすすめの美顔器を紹介!」で詳しく解説しています。

目元ケアも可能なオススメの美顔器

リベラータが出しているララルーチュRFは目元ケアが可能な美顔器です。ラジオ波やEMS、LEDライトなどたるみやしわ、クマに効果的な機能をたくさん備えているのがポイントです。

目元に対応しているだけでなく首やデコルテなどにも使用可能なため、一度に様々な部位のお手入れが完結します。フェイスラインを鍛えたり、美容成分の浸透を助けたりと肌のケアに最適な商品になっています。

また、小型で目元に当てやすい形状になっています。重さは卵一個分という軽さで、片手で手軽にお手入れできるため、誰でも苦に思うことなく簡単にお手入れを続けられる美顔器になっています。

さらに、リベラータの美容ジェルであるクリアアップセラムと一緒に使うと効果がアップします。美容成分を99.5%配合しながら刺激の強いものは使用していないので、肌に優しい成分だけを吸収することが可能です。

目元ケアにおすすめのララルーチュRFとクリアアップセラムを一緒に試してみませんか?

まとめ

今回は目元ケアできる美顔器についてタメになる情報をお届けしてきました。美顔器は目元のたるみ、クマ、しわのケアが可能ですが、必ず目元のケアが対応可能なものを使うようにしてください。また、種類もラジオ波や超音波、EMS、イオン導入、LEDと多種多様です。自分のお悩みに合ったお気に入りの美顔器を使いましょう。

目元はデリケートな部分であるため、ジェルや美容液を利用して優しく傷つけないように美顔器を扱ってください。おススメの美顔器はララルーチュRFです。あらゆるお悩みを1本で解決してくれる優れものですので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!