Open

BLOG

肌トラブル改善には美顔器のクレンジングが効果的?おすすめの美顔器を詳しく解説 !

クレンジングできる美顔器があることをご存じですか?
美顔器の中には弾力ある綺麗な肌を作るだけではなく、肌の汚れを落とす洗浄作用が搭載されているものがあります。

それでは、美顔器のクレンジングは通常のクレンジングと何が違うのでしょうか?
また、クレンジング効果のある美顔器にはどのようなものがあるのでしょうか?
このような疑問にお答えしながら、丁寧に解説します。
また、美顔器でクレンジングをする際のポイントやオススメの商品についてもご紹介しています。

美顔器のクレンジングが優れている理由

通常のクレンジングがあるにもかかわらず、美顔器のクレンジングを使用するのはどうしてでしょうか?
美顔器でクレンジングをするメリットについてご説明します。

通常のクレンジングでは落とせない汚れを落とせる

メイクの洗い残しや古くなった角質など、知らないうちに汚れが肌に溜まることがあります。
そのまま放置すると、肌トラブルが起こったり化粧水や美容液などの効果が薄まったりします。

美顔器のクレンジングは肌の奥の層に入り込んだ汚れや硬くなった古い角質など、通常のクレンジングでは行き届かない部分まで綺麗にすることが可能です。

肌への刺激を抑えてクレンジングができる

美顔器のクレンジングは擦る動作がほとんどなく、肌に優しくなっています。
もし、ゴシゴシ擦るなどの強い刺激を肌に与えると、シミが出来やすくなったり肌が乾燥しやすくなったりします。
肌への負担を減らして、より美しい肌を目指すことが出来ます。

ニキビや毛穴の開きなど肌トラブルを一遍に改善できる

本来、美顔器は肌のケアを一度にやってくれる優れた商品です。
クレンジング効果のある美顔器は肌の汚れを落とした上で、本来のニキビ改善や毛穴の引き締めなどのお手入れをしてくれます。

クレンジング効果のある美顔器のタイプ

美顔器には様々な種類がありますが、クレンジングに効果がある美顔器の種類にはどのようなものがあるのでしょうか?
クレンジングができる2種類の美顔器を紹介していきます。

超音波タイプ

超音波タイプは周波数を利用して、肌を細かく振動させる美顔器です。
肌の汚れを落としてくれるクレンジング効果があったり肌を引き締めるマッサージ効果があったりします。

超音波は肌に水分があった方が通りやすくなります。
そのため化粧水やジェルなどを利用して、潤った肌に美顔器を利用するのがオススメです。

クレンジング効果

超音波美顔器は、肌を震わせることで毛穴汚れや硬くなった角質などを浮かせることで肌を綺麗にします。

周波数によって効果が異なりますが、クレンジング効果が目的の際は高周波のものを使うことをオススメします。
1秒間の振動数が多くヘルツ数が大きいものの方が高いクレンジング効果を実感しやすいです。

イオン導出入タイプ

イオン導出入タイプは肌に弱い電流を流すことで、汚れを落としたり肌の奥の層をケアしてくれる美顔器です。

主にイオン導出がクレンジング効果を持ち、イオン導入が化粧水や美容液の成分を肌の奥まで届ける役割をします。
一般的にはイオン導出入タイプとしてどちらも一緒になっている場合が多いです。

クレンジング効果

クレンジング効果が期待できるのはイオン導出タイプになります。
電気の正(プラス)と負(マイナス)が引きつけ合う性質を利用して、美顔器に負の電流を流して正の電気の性質を持つ汚れを取り除きます。
そのため、通常のクレンジングでは落ちにくい細かな汚れも落とすことが可能になります。

美顔器でクレンジングをするときのポイント

間違った美顔器の利用は肌に負担を与えます。
しっかりと使い方を確認してクレンジング効果を高める使い方をしましょう。
ここでは、美顔器でクレンジングをする際に注意するポイントをご紹介していきます。

美顔器は必ず洗顔後に行う

美顔器でのクレンジングはメイクを落とすためにするものではありません。
メイクをしたまま美顔器を使ってしまうと、反対に肌に悪い影響を与えてしまいます。
必ず通常のクレンジングでメイクや大まかな汚れを落としてから、美顔器を使うようにしましょう。

不要な成分が含まれていないジェルや美容液を使う

美顔器は肌の奥までジェルや美容液を浸透させる機能を持つことが多いです。
裏を返すと肌の奥には向かない成分も届けてしまう可能性を秘めています。
合成着色料やパラベン(防腐剤)などが含まれているものは避け、水溶性で肌の奥に浸透させてもよい成分のものを選ぶようにしましょう。

摩擦が起きないよう優しく美顔器を当てる

肌は敏感な部分で、摩擦などの強い刺激に弱いです。
強い刺激はシミやくすみなどの原因となり、肌に悪影響を与えることに繋がります。
美顔器を使う際は強すぎず優しすぎずの最適な強さで当てるようにしてください。

おすすめの美顔器ララルーチュRFについて

ご紹介するリベラータのララルーチュRFは1回5分で美しい肌を手に入れられる画期的な商品です。
コアパルスをはじめ、EMSやRF波、3色のLEDに加えてゲルマ配合半導体チップの5つがセットになっています。

これらは大きく分けて3つの効果があります。
EMSが電気によって顔の筋肉を鍛え、しわやたるみを解消してフェイスラインを整えます。
続いてコアパルスが美容成分を肌の内側に届け、RF波が血行を促すことでより美容成分を浸透させていきます。
そしてゲルマ配合半導体チップと色によって効果の変わるLEDが肌の様々なケアを請け負い、引き締めます。

これら全てが入って卵1個分という軽さであり小型な商品なので、片手でスムーズにお使いいただけます。
また、難しい操作方法がないため、機械が苦手という方でも安心です。
さらに、ララルーチュRFは顔だけでなく首や肩、デコルテまでお手入れが可能となっています。
手軽に様々な部位をお手入れできるのは嬉しいですよね。

ララルーチュRFはクレンジングをした後に、最後の総仕上げとして全てのケアを完成させることができます。
より美しい肌を目指すためにも、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

※ララルーチュRF本体にクレンジング機能はございません。より効果を実感していただくためには、クレンジング機能付きの美顔器を使用した後にララルーチュRFを使用していただくことがおすすめです。

まとめ

今回は美顔器でのクレンジングについてご紹介しました。
超音波や電気の力を利用することで、通常のクレンジングでは落ちにくい小さな汚れまですっきり落とすことができるようになります。
また、美顔器は刺激を抑えてクレンジングが出来るほか、あるゆる肌トラブルにも対応することができます。

美顔器でのクレンジングは洗顔後に行い、不必要な成分が含まれないジェルや美容液を用いて肌に負担をかけないように利用するようにしましょう。

ララルーチュRFは様々な機能を併せ持ち、肌のお手入れがワンランクアップします。

美顔器でのクレンジングを利用してより美しく綺麗な肌を手に入れてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!