Open

BLOG

美顔器と 美顔 ローラーの違いとは?効果や特徴を詳しくご紹介!

「美顔器と美顔ローラーって何が違うの?」と疑問をお持ちの方に向けて、それぞれの特徴について詳しくご説明します。

機能や効果をしっかりと把握した上で、自分に合った製品を選ぶことが大切です。

悩みによっておすすめの美容アイテムをご紹介しますので参考にしてみてください。

「何を購入していいか分からない」という方には、おすすめの商品も併せてご紹介しますので必見です。

美顔器と美顔ローラーの違いとは?

テレビや雑誌でよく耳にする美顔器や美顔ローラーとは一体どのような美容グッズなのでしょうか?

美顔器と美顔ローラーについて、それぞれ詳しくご説明します。

美顔器とは

美顔器とは様々な悩みを改善する機能を持ったアイテムのことで、製品ごとによって搭載されている機能が異なります。

シミ、ニキビなどの肌トラブル、シワ、くすみ、毛穴詰まりなど様々な悩みを解消できるので、非常に人気です。

加齢による悩みにもアプローチできるので、エイジングケアで悩んでいる方におすすめです。

美容液やクリームなどの美容成分の浸透をサポートする機能もあり、手でスキンケアするより高い効果が期待できる美容グッズです。

美顔器の効果について詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能があります!をご覧ください。

美顔ローラーとは

美顔ローラーとは名前の通り、コロコロとローラーを転がすことで肌のむくみやたるみを改善するアイテムです。

フェイスラインをシャープに見せるなど、小顔効果が期待できます。

テレビを見ている時間や入浴時など、隙間時間を使って気軽に使用できるので、美容に関心の高い方に人気です。

顔だけでなく、二の腕やふくらはぎなどもマッサージできるので、デスクワークなどでむくみやすい人におすすめのアイテムとなります。

美顔ローラーの効果について詳しく知りたい方は美顔ローラーの効果とは?正しい使い方やNGな使い方についても解説!をご覧ください。

美顔器と美顔ローラーの違い

美顔器と美顔ローラーの主な違いは「期待できる効果」です。

美顔ローラーはたるみやむくみなどを改善するのに特化したアイテムであることに対し、美顔器はたるみやむくみ以外にも、肌トラブルやくすみ、保湿など様々な効果を期待できます。

自分の抱えている悩みに合った機能を持つ美容アイテムを選ぶことが必要です。

機能が悩みに沿ったものでない場合、継続してケアしても効果が現れません。

美顔器や美顔ローラーの持つ機能について、購入前に確認するようにしてください。

  • Point
  • 美顔器とは様々な悩みを改善する機能を持ったアイテム
  • ローラーを転がすことで肌のむくみやたるみを改善するアイテムが美顔ローラー
  • 美顔器と美顔ローラーの主な違いは期待できる効果

悩みによって効果的なアイテム・機能は違う?

美顔器や美顔ローラーなどの美容アイテムを選ぶ際に、機能などの特徴を認識することが大切です。
悩みに合った機能を持つアイテムを選んで、改善を目指しましょう。

たるみ・むくみ

たるみやむくみで悩んでいる方は、美顔ローラーか、EMSが搭載された美顔器を選びましょう。

美顔ローラーは顔以外にも全身のケアを行えるという特徴を持ちます。

EMSとは「Electric Muscle Stimulation」の略称で、微弱な電流によって筋肉に刺激を与える機能です。

アスリートがダイエットやトレーニングにも取り入れている機能で注目を集めています。

自分では鍛えられない筋肉も動かせるので、たるみ・むくみにはおすすめの機能です。

美顔ローラー、EMSはリフトアップ、むくみ・たるみ改善、リンパマッサージなどの効果が期待できるため、むくみやすい体質の方や、たるみが気になり始めた方におすすめです。

毛穴詰まり・ニキビ

毛穴詰まりやニキビなど、肌トラブルでお悩みの方はスチーマーやピーリングの機能を持つ美顔器で、毛穴の汚れを取り除きやすくするケアを行いましょう。

スチーマーは肌に蒸気を当てることで、毛穴を開かせ、肌のターンオーバーをサポートします。

ピーリングは水をミスト状にして肌の汚れを除去する機能です。

ニキビの原因となる毛穴詰まりを改善でき、肌トラブルの予防を行えます。

乾燥

乾燥肌が気になる方は保湿ケアを徹底する必要があります。

保湿ケアの効果を高めるLEDトリートメントやコアパルスの機能を持つ美顔器を選びましょう。

LEDトリートメントは肌のハリを保つのに欠かせないコラーゲンの生成をサポートする機能です。

コアパルスは電磁波により、一時的に皮膚細胞に隙間を作ることで美容成分の浸透を促します。

ハンドケアより高い効果を期待でいるので、乾燥肌の方におすすめです。

シミ

「シミが目立つようになってきた」という方はイオン導入やLEDトリートメントが搭載されている美顔器をおすすめします。

イオン導入はビタミンC誘導体を肌に浸透させ、美白効果の期待できる美容成分の浸透を促す機能です。

LEDトリートメントはコラーゲンの生成の他、血液の循環を促し、肌のターンオーバーをサポートします。

美顔器の機能についてさらに詳しく知りたい方は美顔器の機能って何があるの?各種類の美顔器について解説!をご覧ください。

  • Point
  • たるみやむくみが気になる人は美顔ローラーか、EMSが搭載された美顔器がおすすめ
  • 毛穴詰まり、ニキビで悩んでいる人はスチーマーやピーリングの機能を持つ美顔器を選ぼう
  • 乾燥肌の人はLEDトリートメントやコアパルス、シミが目立つ方はイオン導入やLEDトリートメント

おすすめ商品をご紹介

美容効果の期待できるアイテムをご紹介します。

ララルーチュRF

リベラータのララルーチュRFは杉本彩プロデュースの多機能美顔器です。

小ジワ、シミ、くすみ、たるみ、黒ずみ、乾燥、肌荒れなど様々な悩みを解消することができ、注目を集めています。

美顔ローラーに期待できるフェイスラインのリフトアップやたるみの解消を目指せるEMS機能を持つ美顔器です。

1日5分のシンプルケアなので継続しやすくなっています。

まとめ

今回の記事では「美顔器と美顔ローラーの違いとは?」「美顔器や美顔ローラーの効果って?」といった疑問をお持ちの方に向けて、それぞれの特徴について詳しくご紹介しました。

美顔ローラーは肌のたるみやむくみを改善するアイテムであるのに対し、美顔器はたるみやむくみ以外にも、肌荒れやくすみ、乾燥など様々な悩みを解消できます。

機能ごとの違いを知って、悩みに合った製品を選ぶことが大切です。

おすすめの美顔器である「ララルーチュRF」は色々な悩みに対して、総合的にケアできるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!