PR

美顔器のリフトアップ効果とは?選び方やおすすめの美顔器も紹介

美顔器

美顔器でリフトアップすることはできる?

美顔器でお肌のリフトアップをすることはできるのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

美顔器でリフトアップすることはできる

年齢とともに、気になってくるフェイスラインやほうれい線のたるみ。

結論から言うと、これらは美顔器によってリフトアップすることで改善できるのです。

美顔器には表情筋などの筋肉を動かし、効率よく鍛えられる機能があるため、フェイスラインの引き締めやリフトアップを効率よく行うことができるのです。

マッサージやローラーで解消しようとする方も多いですが、間違ったマッサージやローラーの使い過ぎはお肌に負担がかかり、余計にたるみを招いてしまうことも。

お顔のリフトアップには、お肌に負担をかけない美顔器でのケアが有効です

美顔器を使ったリフトアップの方法について

美顔器を肌にあて、筋肉を鍛えたり保湿効果を高めたりすることで、リフトアップすることができます。

お風呂上がりで洗顔後のお肌が柔らかくなっている時に使用することでより効果を実感することができます。

週に2〜3回の頻度で使用するようにしましょう。

また、長時間使用すると、お肌に大きな負担を与えてしまうため、メーカーが推奨している使用時間を守るように注意して使用するようにしましょう。

美顔器でリフトアップの効果を実感するには、一度にたくさん使用するのではなく、継続してケアしていくことが大切です。

重さや持ち運びやすさなどが継続する上で重要となるため、しっかり調べて購入することをおすすめします。

美顔器の効果的な使い方について詳しく知りたい方は、美顔器の効果的な使い方について紹介!をご覧ください。

リフトアップ似効果的な美顔器の機能

下記はリフトアップに効果的な美顔器の種類になります。

  • RFタイプ
  • EMSタイプ

それぞれどのようにリフトアップしていくのか解説していきたいと思います。

RFタイプ

RF(ラジオ波)は、波動や振動電流の周波数が高い電流です。

RF(ラジオ波)を照射して発生した熱(ジュール熱)で肌の奥深くに刺激を与えて、コラーゲンの生成を促します

新しいコラーゲンを生成するため、お肌の奥を引き締め、肌にハリが出て、たるみやシワの改善につながり、リフトアップできるのです。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

EMSタイプ

たるみの主な原因は「表情筋」の衰えです。

表情筋が衰え、筋力が落ちることで顔の脂肪や皮膚を支えきれず、たるみが乗じてしまうのです。

また、日常生活で使う表情筋は全体の約30%と言われています。

他の70%もバランス良く鍛えるには、EMSの電気刺激が有効です。

EMS(「Electrical Muscle Stimulation」(電気筋肉刺激)の略)は、電気の刺激により筋肉を鍛えます

顔の筋肉が鍛えられると脂肪や皮膚を支える力が強くなり、リフトアップにつながります。

EMS美顔器について詳しく知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

リフトアップに効果的な美顔器の選び方

次にリフトアップに効果的な美顔器の選び方について解説してきます。

どのようなリフトアップの効果を望むのかによって、選ぶべき美顔器は異なります。

  • 朝のむくみやリフトアップ効果の即効性が欲しい方
  • 肌のハリ不足を改善したい方
  • フェイスラインを引き締めたるみ改善や小顔効果を期待する方

それぞれおすすめの美顔器を紹介していきたいと思います。

朝のむくみやリフトアップ効果の即効性が欲しい方

RF(ラジオ波)がおすすめ

RF(ラジオ波)は温熱効果があり、リンパの流れや血流を促進するので、冷えによるむくみの改善、血行不良によるむくみの改善などの効果があります。

肌のハリ不足を改善したい方

コアパルス(ポレーション)がおすすめ

コアパルスは特殊な電気パルスで皮膚の細胞と細胞の間に隙間を開け、美容成分を肌の奥まで浸透させる技術です

コラーゲンやプラセンタ、ヒアルロン酸など、肌のハリに欠かせない成分もそのまま浸透させることができるので、ふっくらとハリのある肌を取り戻せます。

フェイスラインを引き締めたるみ改善や小顔効果を期待する方

EMSタイプがおすすめ

フェイスラインやお顔全体のたるみの解消のために、小顔マッサージや小顔エクササイズなどが紹介されることが多いですが、正しいやり方を習得するのは難しく、自分では筋肉を動かせているつもりでも、鍛えられているかどうかは実感しづらいものです。

EMSの美顔器はお顔にあてるだけで、普段は使わない表情筋までも効率よく鍛えることができるので、リフトアップの一番の近道と言えます。

また、筋力が高まると血流が促され、ターンオーバーも活発になります

ターンオーバーが活発になるということは、お肌の生まれ変わりのサイクルが正常になるということなので、リフトアップと美肌も叶えられる素晴らしい機能なのです。

リフトアップ効果が高いおすすめの美顔器を紹介!

ここからは、リフトアップ効果が高いおすすめの美顔器をご紹介していきます。

リベラータのララルーチュRF

リフトアップに効果的なおすすめの美顔器はリベラータのララルーチュRFです。

ララルーチュRFは女優の杉本彩が開発・プロデュースして誕生しました。

累計販売台数は30,000台を突破し、TVや雑誌で注目を集めています

ララルーチュRFは多くの機能が搭載された多機能美顔器で、特にフェイスラインの引き締めやリフトアップに効果的です。

ここから、ララルーチュRFに搭載された、リフトアップに効く機能をご紹介します。

リフトアップに効くRF・EMS機能を搭載

ララルーチュRFに搭載された、リフトアップに効く機能は、RF・EMS機能です。
それぞれ詳しくご紹介します。

RF(ラジオ波)機能

RFとはラジオ波のことで、RF機能はラジオ波でお肌を温める機能です。

お肌を温めることで血の流れが良くなり、美容液が浸透しやすくなります。

また、新陳代謝を活発にするので、お肌のターンオーバーの周期を整える作用があります。

血流や代謝がよくなることで、むくみ・たるみの原因である老廃物を流すことができるので、お肌のリフトアップに非常に効果的な機能です。

EMS機能

EMSとは、「エレクトリック・マッスル・スティミュレーション」の略で筋肉を電気刺激によって収縮させる技術です。

自分では鍛えにくい表情筋などの筋肉を、電気刺激で動かすことで鍛えることができます。

そのため、表情がスッキリし、フェイスラインの引き締めやリフトアップが可能です。

リフトアップ効果で、顔のシワ・たるみを改善し、さらに小顔効果も期待できます。

コンパクトで持ちやすく継続しやすい

リフトアップ効果を得るには、美顔器でのケアを継続することが大切です。

ララルーチュRFは、継続して使用できるように、使いやすく疲れにくいデザインを採用しています。

本体の重量はたまご約1個分の軽さで、美顔器を使用している時間も全く苦にならないと、多くのお客様にご好評をいただいています。

高級感がありながら、使っていて苦にならないデザインのララルーチュRFをぜひ使ってみてください。

まとめ

お顔のたるみのリフトアップには、いくつかの機能でアプローチができます。

悩みに合わせて機能を選ぶのも良いですが、同時にいくつもの機能でケアできる、多機能な美顔器を使うと、効率よく、リフトアップも美肌も手に入れられます

タイトルとURLをコピーしました