Open

BLOG

美顔器で毛穴をケアすることはできる?毛穴のケアにおすすめの商品もご紹介!

美顔器を使った毛穴ケアについて

年齢とともに気になってくる肌の悩みは主にシワ・たるみなどですが、「毛穴が目立つ」というお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

毛穴が目立つ原因は大きく分けて2つあります。

1つは毛穴に汚れが溜まってしまっているケース。

いわゆる「いちご鼻」などはこれにあたります。

もう1つは加齢によるケース。

加齢により肌の弾力がなくなり、たるんでしまうことで毛穴もたるんでしまい、目立ってしまう、いわゆる「たるみ毛穴」というもの。

どちらの原因もお化粧品だけでは、なかなか対策が難しいお悩みではありますが、それぞれの原因に合った美顔器でケアすることで、開いた毛穴や、たるんだ毛穴を目立たなくすることができます。

毛穴ケアの方法とは?

毛穴汚れのケース

毛穴汚れが原因の場合は、まずはお肌の汚れをしっかり落とすこと。

クレンジング機能が搭載された美顔器やウォーターピーリング美顔器がお勧めです。

加齢が原因のケース

加齢が原因の場合は、お肌のたるみを解消することが一番重要です。

筋肉を鍛えるEMSや、お肌にハリをもたらすRF(ラジオ波)、お肌のターンオーバーを整えるLED、美容成分の浸透を高めるコアパルス(ポレーション)などの機能が付いた美顔器がお勧めです。

タイプ別・毛穴ケアに効果的な美顔器の種類について

毛穴汚れが原因の場合

ウォーターピーリング美顔器

超音波により、水を細かなミストにして放出し、肌の汚れを落とす機能です。

普通のクレンジングでは落としにくい、毛穴に詰まった汚れを落としやすくします。

イオン導出美顔器

イオン導入とは逆のプラスのイオンの働きで、ファンデーションの微粒子など、毛穴につまったマイナスの性質の汚れを吸着します。

コットンを付けて使用する場合が多く、汚れの取れ具合が目で確認できるのも特徴です。

加齢が原因の場合

EMS美顔器

加齢によるたるみが原因の毛穴の目立ちを解消するには、EMSで表情筋を鍛えてリフトアップさせるのが一番の近道です。

表情筋が鍛えられリフトアップされることで肌表面も引き締められ、毛穴が目立ちにくくなります。

RF(ラジオ波)美顔器

RFは肌の奥のコラーゲン組織に刺激を与え、新しいコラーゲンの産生を促すため、肌表面を支える組織がしっかりすることで、たるみにくくなり、また、コラーゲンが増えることで肌全体がふっくらとし、毛穴が目立ちにくくなります。

LED(赤)美顔器

LEDの赤はコラーゲン生成や血流の循環を促し、肌の表皮再生を促すため、肌にハリを保たせ、また汚れが溜まりにくいお肌を作ります。

LED(黄)美顔器

角質層のターンオーバーを整える効果があるので、毛穴の汚れを落としやすく、また毛穴の汚れを溜まりにくくします。

コアパルス(ポレーション)美顔器

コアパルスは皮膚細胞に一時的に隙間を作り、有効成分を肌の奥まで届けることができる技術です。

イオン導入では導入できないコラーゲンやヒアルロン酸といった、肌にハリをもたらすのに欠かせない美容成分も、しっかりと浸透させることができるので、肌にふっくらとハリをもたらせ、たるんだ毛穴を目立ちにくくします。

おすすめの美顔器を紹介!

ララルーチュRFは、加齢によって目立ってしまう毛穴に有効な「EMS」「RF(ラジオ波」「LED(赤・黄)」「コアパルス」の機能が全て、1台に搭載されています。

また、加齢ではなく、毛穴の汚れが原因の場合でも、汚れを落とした後に汚れが溜まりにくくなるよう、お肌の代謝をよくすることが重要です。

ララルーチュRFには代謝を良くする機能「RF(ラジオ波)」「LED」「ゲルマ配合半導体チップ」がついているので、毛穴の汚れを落とした後のケアにも最適な美顔器です。

まとめ

毛穴が目立つ原因には「汚れ」と「加齢」があります。

どちらも美顔器で対策することが可能ですが、どちらの原因においても、「お肌のターンオーバーを整える」、「代謝を良くする」ことが非常に重要です。

美顔器でお手入れをしながら、日々の生活で、運動不足、栄養不足、睡眠不足にならないよう意識することも大切ですね。