自分磨きナビ

自分磨きナビは美容・コスメに関する最新情報を配信します。

美顔器がプレゼントにピッタリな理由を解説!おすすめの美顔器も紹介します

今回の記事では美顔器をプレゼントとして購入することを考えている人に向けて、美顔器がプレゼントとして喜ばれる理由やプレゼント用の美顔器を選ぶときに気をつけたいポイントをご紹介していきます。

美顔器は家で本格的なケアを行えるグッズとして、誕生日や大切な日のギフトに人気の高いアイテムです。

プレゼントを考えている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

友達や彼女、奥様(妻)にもおすすめの美用品

プレゼントにおすすめしたい美容にかかわるアイテムを紹介します。

身近な大切な人に贈る美容品を考えている人は必見です。

美顔器

美顔器は自宅で手軽にスキンケアができる美容品です。

エステなどで本格的なケアを施術してもらうと金額が高かったりなかなか予約が取れなかったりしますが、美顔器はこのようなことがないのでプレゼントするととても喜ばれるでしょう。

乾燥、シワ、シミ、たるみ、くすみなど、美顔器に搭載されている機能によって改善できる悩みが異なるため、商品を選ぶ際は注意が必要です。

プレゼントする相手の悩んでいる部分にアプローチできる美顔器を選ぶと、相手のためを思って選んだことが伝わりやすいかもしれません。

目元マッサージ機

パソコンで仕事をしている方や、普段からマッサージによく行く方などには「目元マッサージ機」がおすすめです。

パソコンやスマートフォンを長時間見ていると、目が疲れてきてしまいます。

目が疲労を感じると全身にまで疲れが及ぶ、眼精疲労を引き起こす可能性があるため、目元をマッサージして疲れを溜めないようにすることが大切です。

目元のマッサージは即効性があるので、プレゼントとしてマッサージ機を送ることで、プレゼントを貰った側も効果を感じやすく、感謝もされやすいでしょう。

美顔スチーマー

肌荒れに悩む女性やエステ・美容が大好きな方、睡眠不足の方へのプレゼントには「美顔スチーマー」もおすすめです。

スチーマーによって顔が温められるだけでなく、アロマ機能も付いているタイプもあるのでリラックス効果があります。

蒸気によってスキンケアの質が高まり、肌トラブルの改善もできると喜ばれるでしょう。

  • Point
  • 美顔器は相手の悩みにアプローチできるものが良い
  • マッサージ機は効果を感じやすいためおすすめ
  • スチーマーは肌荒れに悩む人におすすめ

男性におすすめの美顔器

美顔器は男女問わず使えるアイテムです。

男性におすすめの美顔器を紹介します。

可動式美顔ローラー

可動式美顔ローラーはフェイスラインの引き締めやむくみ解消に効果的です。

ローラーが自在に動くので顔の形状に合わせてマッサージすることができます。

筋肉に優しく働きかけ、表情筋のトレーニングにも最適です。

可動式美顔ローラーはむくみやすい方や、顔のたるみが気になる方に贈ると喜ばれるでしょう。

頭皮グッズ

「頭皮が赤い」「フケが気になる」など頭皮は多くの人が悩みを抱えやすい場所です。

かっさやヘッドスパリフト、頭皮に使えるブラシ型フィットシャンプーなど、頭皮トラブルを改善するアイテムもプレゼントとして高い人気を集めています。

かっさやヘッドスパリフトは頭皮の血行を促進することができ、頭皮の修復に必要な栄養素が行き渡りやすくなるアイテムです。

ブラシ型フィットシャンプーは頭皮に柔らかくフィットし、汚れをしっかりと落としてくれます。

相手の頭皮の悩みに合ったアイテムを選ぶことが大切です。

  • Point
  • 美顔ローラーはむくみや顔のたるみが気になる方におすすめ
  • 頭皮の悩みを抱えている方には頭皮グッズがおすすめ

美顔器がプレゼントにおすすめの理由

美顔器が誕生日などのプレゼントとして人気が高い理由をご紹介します。

自分で買うのを躊躇する人が多い

美顔器が気になっていても自分で購入するのをためらう人がいます。

機能性の高いものは価格も比較的高価な傾向にあり、「美容にお金をそこまでかけられない」という人や「美顔器が無くてもスキンケアはできる」となかなか手を出しにくいアイテムだからです。

しかし、そのような自分では買いにくいアイテムをプレゼントとして貰うのを嬉しく感じる人が多く存在します。

毎日の美容ケアに実用的

美顔器がプレゼントとしておすすめなのは、何と言っても「実用的」である点です。

使えないものや趣向に合わないものをプレゼントに貰っても対処に困ってしまいます。

しかし美顔器は美容ケアに非常に実用的であり、美容効果が期待できるのでプレゼントとして人気です。

美顔器は特に女性に喜ばれるアイテムです。

  • Point
  • 美顔器はなかなか自分では買わないためプレゼントにおすすめ
  • 美顔器は毎日使うことができるのでプレゼントにおすすめ

プレゼント用の美顔器の選び方とは

「プレゼント用の美顔器はどうやって選べばいいの?」と悩んでいる方に向けて、美顔器を選ぶときにポイントをご説明します。

機能性で選ぶ

美顔器ごとに備わっている機能は異なります。

どのような機能が掲載されているかという点に注目して、美顔器を選ぶのも一つの手段です。

イオン導入

イオン導入美顔器は美容成分をより浸透させる機能を持つ美顔器です。

私たちの肌は微弱な電流を帯びているためバクテリアや不純物の侵入を防ぐことができます。

しかし美容成分の浸透も制御してしまうこともあるため、イオン導入美顔器は美容成分の浸透を促進することができます。

RF波

RF波は肌の中にある水分を温めて血行を促進する「高周波温熱作用」が期待できる機能です。

血液の循環がよくなることで、肌の血色がよくなり肌に透明感を生み出します。

むくみやたるみに悩んでいる人には嬉しい機能です。

EMS

EMSとは「エレクトリック・マッスル・スティミュレーション」の略称で、電気による刺激で筋肉を収縮する機能です。

フェイスラインの引き締めやむくみの解消に悩んでいる人におすすめです。

超音波

超音波とは高い振動数をもつ音波のことです。

超音波によって皮膚を細かく振動させることで肌の引き締めやたるみの改善が期待できます。

超音波はマッサージ効果だけでなく美容成分の浸透にも効果的です。

使いやすさ、手軽さで選ぶ

美顔器は継続して使用することで効果を得られるため、「使いやすさ」は重要なポイントです。

自宅で手軽に美顔器を利用できるかどうか、基本スペックをしっかりと確認しましょう。

充電タイプ、防水、重量など機能性の高さを確認して、相手の利用シーンに合った製品を選ぶようにしてください。

例えば、防水タイプの美顔器はお風呂でも使用ができるため、高い人気を集めています。

クチコミで選ぶ

通販サイトで購入する場合、クチコミを見ることで実際に使用した人の意見を参考にすることができます。

メリット、デメリットを踏まえたリアルな意見に耳を傾けて、本当にその商品がプレゼントとして最適か見極めましょう。

予算5,000円以下や40,000円以上

美顔器はリーズナブルなもので5,000円以下のものから、高価なものだと40,000円以上するものもあります。

プレゼントの予算がどれくらいかしっかりと考えてから商品を選びましょう。

さらにプレゼントを贈る理由や相手によっても予算感が異なります。

プレゼントを贈る理由や相手を考慮して、見合ったものを選ぶようにしましょう。

  • Point
  • 継続して使うので使いやすさを考える
  • 口コミを参考にすると良い

プレゼントにおすすめの美顔器をご紹介

プレゼントにおすすめしたい美顔器をご紹介します。

リベラータの「ララルーチュRF」

顔のたるみ、くすみ、黒ずみ、乾燥、肌荒れなど様々な悩みを解消してくれる美顔器として人気を集めているのが「ララルーチュRF」です。

このアイテムひとつで様々な肌の悩みを改善することができます。

誕生日や記念日などのプレゼントとしても人気のあるアイテムです。

ララルーチュRFのおすすめポイント

1日たったの5分

「ララルーチュRF」は1日たったの5分でエステのように本格的なケアを家で行うことができます。

朝メイクをする前や就寝前でも簡単にケアを行うことができるのが嬉しいポイントです。

忙しい女性やケアにあまり時間をかけれない人におすすめのプレゼントです。

高級感のあるデザイン

「ララルーチュRF」はデザイン性と機能性を兼ね備えています。

大人っぽいプラチナシルバーのカラーは高級感を演出します。

さらに持ちやすく手にフィットしやすいデザインで、さらに卵一個分の重さほどしかなく持ち運びしやすい美顔器です。

役立つ機能をたくさん掲載

美容効果が期待できる機能をたくさん掲載しているのが「ララルーチュRF」の魅力です。

EMS、コアパルス、RF波、LED、半導体チップなど多くの機能を兼ね備えており、それぞれフェイスラインの引き締めや美容成分の浸透などの効果が期待できます。

まとめ

今回の記事では美顔器をプレゼントに購入しようと考えている人に向けて、美顔器がプレゼントに喜ばれる理由や選ぶときのポイントについて詳しくご紹介しました。

EMS、イオン導入、RF波など美顔器によって掲載されている機能が異なったり、どれくらいの予算か考慮したりなど選ぶときに気をつけるべきポイントがたくさん存在します。

リベラータの美顔器は嬉しい機能がたくさん掲載されており、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

購入する前は美顔器を選ぶときのポイントに気をつけながらプレゼント用の美顔器を選びましょう。