自分磨きナビ

自分磨きナビは美容・コスメに関する最新情報を配信します。

美顔器で毛穴を引き締めることができる?おすすめの美顔器をご紹介!

幅広い世代が、お肌の悩みとして挙げているのが「毛穴」です。

10代や20代では「黒ずみ毛穴」のお悩み、30代以降では「たるみ毛穴」のお悩みが多いのですが、どちらも「毛穴」のお悩みです。

様々な毛穴ケアアイテムが、販売されていますが、どれを使っても毛穴が綺麗にならない・・・とお悩みなら、一度毛穴ケアを見直してみたほうがよいでしょう。

ここでは、毛穴ケアに最適な美顔器についてご紹介します。

毛穴の引き締めは美顔器でできる?

毛穴が目立ってしまう理由は、3つあるといわれています。

まずは、洗顔やクレンジングでは落としきれていない古い角質や皮脂が、角栓となって毛穴を詰まらせている状態です。この状態は、放置してしまうと、黒ずみ毛穴に繋がってしまいます。

特にメイク汚れが毛穴に詰まったままだと、蓄積した汚れが酸化し、黒ずみ毛穴を作ってしまいます。小鼻の黒ずみは、このパターンが多いです。

黒ずみになってしまうと、なかなか落とすことができません。

そして、重力に負けてお肌がたるむことで、毛穴が目立つたるみ毛穴があります。

こちらは、毛穴がハリを失って伸びている状態です。

このどちらも、美顔器を使うことで引き締めることが可能です。

クレンジング機能を使うと、毛穴の奥に詰まっている皮脂汚れやメイク汚れをしっかりと落とすことができます

EMS機能やRF機能は、お肌を引き締めることができるので、開いた毛穴、たるみ毛穴に効果があります。

毛穴の汚れを取り除いた後も、毛穴が開きっぱなしでは、また汚れが溜まってしまうので、毛穴を引き締めてあげる機能で、しっかりとケアしてあげましょう。

毛穴が目立ってしまうのは、お肌の油分や水分バランスとも関係しています。

美顔器を使って、お肌の油分や水分のバランスを整えてあげることでも、毛穴を目立たなくさせることが可能です。

美顔器の効果についてさらに詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能があります!をご覧ください。

  • Point
  • 黒ずみ毛穴はクレンジング機能で解消
  • たるみ毛穴には、EMSとRF機能がおすすめ

毛穴の引き締めに効果的な美顔器の選び方

では、どのような美顔器を使うと、毛穴の引き締めがしっかりできるのでしょうか。

ここでは、毛穴の引き締めに効果的な美顔器についてご紹介します。

EMS・RF機能搭載の美顔器

それぞれの機能についてご紹介します。

RF機能

RF機能は、ラジオ波と呼ばれています。

RF波は、皮膚に熱をあたえることで、お肌を刺激し、お肌の再生力を引き出してくれる機能です。

熱を受けたお肌は、ダメージを受けたと感じて、肌を再生させようとします。

この時、コラーゲンなどが作り出されてお肌の弾力が向上します。RF機能を使うことで、肌にハリが出るのでたるみ毛穴が目立たなくなります。

RF機能について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

EMS機能

EMSは、お肌の土台を整える効果が期待できます。

肌表面だけが気になってしまう人もいるかもしれませんが、お肌は土台から整えておかなければ、加齢とともにたるみやシワができやすくなってしまいます。

EMS機能は、電気刺激を筋肉に与える機能です。

腹筋を鍛えるためにEMS機能が搭載されているダイエットマシンがありますが、それの顔用と考えれば分かりやすいでしょう。

表情筋を鍛えることで、お顔が引き締まります。

これにより、たるみ毛穴が目立たなくなるのです。

EMS機能について詳しく知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

操作がシンプルで使いやすい美顔器

美顔器は、1回や2回使って効果が実感できるものではありません。
毎日コツコツと続けることが大切です。短時間の使用でよく、ながらケアもしやすいのですが、できるだけ続けやすい美顔器を選ぶようにしましょう。

続けやすい美顔器は、コードレスタイプで、軽量、そして操作がシンプルなモノのです。

コードレスであれば、場所を気にしないで使うことができます。

重たい美顔器は、手が疲れてしまいますが、軽量タイプなら、片手で操作できて楽ですね。

操作もややこしいと、覚えるまで説明書が必要になってしまいますが、シンプルであれば説明書なしで操作できるでしょう。

  • Point
  • 毛穴の引き締めには、EMS機能とRF機能がおすすめ
  • 使いやすく継続しやすい美顔器を選ぼう

毛穴の引き締めに効果的な美顔器をご紹介!

毛穴レスなお肌になりたい!と願っているあなたにおすすめしたい美顔器は、ララルーチュRFです。

ララルーチュRFの特徴をみていきましょう。

リベラータのララルーチュRF

女優の杉本彩がプロデュースと開発に携わった美顔器が、ララルーチュRFです。

数々のメディアで紹介されている美顔器で、とても注目されました。

口コミの評価も高い美顔器です。

毛穴の引き締めに効果的な機能を搭載

ララルーチュRFには、毛穴の引き締めに効果的なEMS・RF機能が搭載されています。

EMS機能は、筋肉を電気刺激で収縮させて表情筋にアプローチできる機能です。

この機能で、気になる部分の筋肉が引き締められることで、お顔のたるみやむくみが解消し、毛穴もめだたなくなります。

RF機能は、お肌の中の水分に反応して、お肌を温めてくれます。美容液がより浸透されやすくなっていきます。

これにより、お肌がふっくらとしますので、たるみ毛穴が目立たなくなります。

お肌の新陳代謝もよくなるため、汚れが蓄積されにくくなるでしょう。

ララルーチュRFは、お肌に美容成分をしっかりと届けてくれるコアパルス機能も搭載されています。

水分と油分のバランスを整えることができるよう、コアパルス機能で保湿していくことで、毛穴の目立ちにくいお肌に整えていくことができます。

特別定期コースで今なら29%オフ!

ララルーチュRFは、通常価格33,000円の美顔器ですが、本体と美容液がセットの定期コースを注文することで、合計金額が27,000円となり、29%もお得に購入できます。

定期コース初回では、専用美容液が無料でついてきます。

特別定期コースは、毎月美容液が配送されますので、ご注意ください。

まとめ

顔の毛穴ケアにおすすめの美顔器についてご紹介しました。

毛穴ケアといえば、毛穴パックやピーリングなどもありますが、お肌にできるだけ負担をかけないで、毛穴ケアするのであれば、美顔器はとてもおすすめです。

ご紹介したララルーチュRFを、ぜひ使ってみてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!

関連テーマから探す