PR

美顔器には小顔効果がある?小顔になれる美顔器おすすめの美顔器をご紹介!

美顔器
Beautiful Pretty Young asian Woman with Clean Fresh bare Skin concept Asian Girl beauty face skincare. Facial treatment. healthy skin and cosmetic ideas concept

自分が写っている写真をみて、顔の大きさに驚いた・・・というお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

小顔の女性って憧れますよね。

顔は、お肉が付きやすい部分で、顔だけ痩せるということも難しいといわれています。

小顔サロンもありますが、通うとなるとかなり費用がかかってしまうので、金銭面で余裕がなければ難しいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、家庭用美顔器です。

家庭用美顔器を使うと、顔のむくみを解消したり、表情筋を鍛えたり、代謝をよくすることで、小顔効果を期待できますよ。

美顔器で小顔にすることはできるの?


美顔器を使うだけでどうして小顔になれるのか気になりますよね。

小顔になれる理由をまとめてみました。

美顔器で小顔ケアは可能

小顔になりたい人は、自分でできる小顔マッサージに挑戦したことがあるのではないでしょうか。

手を使ってできるので、とても手軽ですし、お金もかかりません。

でも、思うように効果が実感できなかったり、手だけではケアできない部分があったりします。

そのような部位もケアできるのが、美顔器です。

例えば、表情筋を鍛える方法は、顔の筋肉を動かすことなのですが、思うように動かせなかったり、動かし方を間違えて、シワを増やしてしまうということもあります。

EMSという機能がある美顔器だと、これが簡単に行えます。

EMSで、表情筋にアプローチできると、たるみが解消されて、スッキリしたフェイスライン、ハリと弾力のあるお肌が叶いますよ。

美顔器で小顔ケアができる理由


美顔器で小顔ケアができるのは、美顔器によってお肌の血行を良くしたり、筋肉に刺激を与えたりすることができるためです。

顔が大きく見えてしまうのは、むくみやたるみ、コリが原因です。

美顔器で、顔に蓄積してしまっている老廃物を流すことができると、むくみやコリがすっきりと解消されて小顔になります。

顔のたるみに関しても、美顔器で表情筋を鍛えることで、解消されます。

美顔器でたるみを改善する方法についてさらに詳しく知りたい方は美顔器でたるみを改善することはできる?をご覧ください。

また、顔のむくみやたるみの原因について詳しく見ていきましょう。

顔がむくんだりたるんでしまう原因

生まれつきの骨格を除いて、顔がむくんだりたるんだりする主な原因は生活習慣に隠されています。

良い美顔器を使用してもたるみやむくみの原因となる生活を続けていては効果が最大限に発揮できません。

一口に生活習慣を変えると言っても、どうすればいいのか分からないとお悩みの方も多いのでは無いでしょうか。

原因となる習慣を簡潔に表にまとめましたので、小顔に近づくための参考にしてください。

小顔から遠ざかる原因原因となる習慣・要因
たるみ加齢、女性ホルモンやコラーゲンの減少、脂肪の増加
むくみ水分・塩分の過剰摂取、代謝の低下、運動不足
表情筋の衰え無表情でいることが多い
骨の歪み日常的に頬杖をつく癖がある、姿勢が悪い、左右非対称の噛み癖

小顔になるために必要な美顔器の機能

美顔器には、様々な種類があります。

どの美顔器でも小顔になれるわけではありません。

ここでは、小顔になるための美顔器選びで重要なポイントをまとめておきます。

顔筋を鍛えられるEMS機能

EMS機能は、電気刺激で筋肉を動かして、鍛える効果があります。

食いしばりがひどい人は、EMS機能で張っている咬筋をほぐすこともできるので、小顔効果を期待できます。

表情筋がまんべんなく刺激されることで、血行もよくなるのでむくみも解消できますよ。

EMSには、低周波と高周波がありますが、小顔ケアには低周波がおすすめです。

EMS美顔器について詳しく知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

コラーゲン生成を促進するRF機能

RF機能は、ラジオ波という高周波でお肌を温めるものです。

お肌が温められることで、コラーゲンの生成を促すことができるといわれています。

RF機能を使うことで、お肌のハリや弾力アップを期待でき、たるみが解消されて小顔効果も得られます。

フェイスラインが緩んでいるというお悩みにも最適です。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

脂肪細胞に働きかける超音波機能

超音波機能は、超音波によって細かい振動を与えて肌のケアを行う機能です。

美顔器の中でも幅広い効果を持つと言われており、目的によって周波数を変えられるのがメリットです。

低周波はたるみやシワの改善や表情筋の刺激に効果的で、高周波は肌のクレンジングや脂肪細胞へのアプローチが期待されます。

顔の脂肪が気になる人には高周波でのケアを行うことで肌深部の細胞が活性化し、脂肪燃焼や引き締めが期待できると評判です。

肌の代謝をあげるレーザー機能

レーザー機能は光線の働きによって肌の老廃物や古い角質を取り除いて、新陳代謝を促す作用が期待されています。

レーザーが真皮の線維芽細胞に直接働きかけて活性化させるため、肌のたるみや弾力低下の改善に役立ちます。

使用を続けることで明るく若々しい肌を取り戻したという報告もあり、たるみで輪郭がぼんやりとしてまい、なんとかしたいと考えている方におすすめです。

効果が出るまで時間がかかることがあるため、コツコツ続けられる方は試してみましょう。

小顔になるために継続しやすい美顔器を選ぼう


美顔器を購入する際は、搭載されている機能だけでなく、使い勝手のよさもチェックしておきましょう。

機能性で選ぶ

美顔器は機能によって効果が様々なため、自分の悩み解決に適した商品を使用することが美顔への近道です。

肌の汚れを落としたい、たるみやシワを改善させたい、フェイスラインをはっきりさせたい、肌に透明感を出したい場合ではそれぞれ有効な機能が異なり、間違えたまま使用してしまうと満足する結果に繋がりません。

どこにアプローチさせたいかを明確にし、それに合った機能を持つ商品を選びましょう。

使いやすさで選ぶ

美顔器は使い続けることで効果が現れるため、使いやすさは大切なポイントです。

使い方が複雑だったり、重くて腕が疲れたりするものは、せっかく買ってもだんだん使わなくなってしまう可能性があります。

使い方が簡単な、コードレスでコンパクトな軽量タイプの美顔器も販売されており、機能性に加えて使い続けられそうかも合わせて、購入する際に検討しましょう。

商品によってはレンタルを行っているものもあるため、一度利用するのもおすすめです。

価格で選ぶ

美顔器を選ぶ際、価格で悩む人も多いのではないでしょうか。

高機能なものほど価格が高くなる傾向にあり、高額でも高機能のものが欲しい人がいる反面、手頃な価格で効果を出したいと考える人もいます。

美顔器を取り扱うメーカーが充実している現在、幅広い価格帯で商品が販売されていますが、大切なのは自分の肌悩みに合ったものを使用することです。

口コミや商品についてしっかり調べることで、自分の予算内で効果のあるものを購入することができます。

美顔器の効果についてさらに詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能があります!をご覧ください。

  • Point
  • 小顔になる機能はEMS機能とRF機能がおすすめ
  • 美顔器は、コードレスタイプで軽量、操作が簡単なモノを選ぼう

小顔になれる美顔器

ララルーチュRF

まとめ

現在販売されている美顔器には様々な機能が搭載されており、小顔やアンチエイジングなど幅広い美容の悩みを改善させることが可能になりました。

しかしたるみやむくみの原因となる習慣を続けていては、美顔器を使用しても思ったように効果が期待できないため、生活習慣を改めたうえで美肌や小顔に特化した商品を使用することが大切です。

一度で劇的な変化を望むことは難しいため、日々コツコツ続けて、理想のフェイスラインを手に入れましょう。

タイトルとURLをコピーしました