Open

BLOG

美顔器には小顔効果がある?小顔になれる美顔器おすすめの美顔器をご紹介!

自分が写っている写真をみて、顔の大きさに驚いた・・・というお悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。

小顔の女性って憧れますよね。

顔は、お肉が付きやすい部分で、顔だけ痩せるということも難しいといわれています。

小顔サロンもありますが、通うとなるとかなり費用がかかってしまうので、金銭面で余裕がなければ難しいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、家庭用美顔器です。家庭用美顔器を使うと、顔のむくみを解消したり、表情筋を鍛えたり、代謝をよくすることで、小顔効果を期待できますよ。

美顔器で小顔にすることはできるの?

美顔器を使うだけでどうして小顔になれるのか気になりますよね。

小顔になれる理由をまとめてみました。

美顔器で小顔ケアは可能

小顔になりたい人は、自分でできる小顔マッサージに挑戦したことがあるのではないでしょうか。

手を使ってできるので、とても手軽ですし、お金もかかりません。

でも、思うように効果が実感できなかったり、手だけではケアできない部分があったりします。

そのような部位もケアできるのが、美顔器です。

例えば、表情筋を鍛える方法は、顔の筋肉を動かすことなのですが、思うように動かせなかったり、動かし方を間違えて、シワを増やしてしまうということもあります。

EMSという機能がある美顔器だと、これが簡単に行えます。

EMSで、表情筋にアプローチできると、たるみが解消されて、スッキリしたフェイスライン、ハリと弾力のあるお肌が叶いますよ。

美顔器で小顔ケアができる理由

美顔器で小顔ケアができるのは、美顔器によってお肌の血行を良くしたり、筋肉に刺激を与えたりすることができるためです。

顔が大きく見えてしまうのは、むくみやたるみ、コリが原因です。

美顔器で、顔に蓄積してしまっている老廃物を流すことができると、むくみやコリがすっきりと解消されて小顔になります。

顔のたるみに関しても、美顔器で表情筋を鍛えることで、解消されます

美顔器でたるみを改善する方法についてさらに詳しく知りたい方は美顔器でたるみを改善することはできる?をご覧ください。

  • Point
  • 美顔器で、むくみやコリをほぐすと小顔になれる
  • 美顔器で、表情筋を刺激することで小顔になれる

小顔になるための美顔器に必要な機能と選ぶポイント

美顔器には、様々な種類があります。

どの美顔器でも小顔になれるわけではありません。

ここでは、小顔になるための美顔器選びで重要なポイントをまとめておきます。

顔筋を鍛えられるEMS機能

EMS機能は、電気刺激で筋肉を動かして、鍛える効果があります。

食いしばりがひどい人は、EMS機能で張っている咬筋をほぐすこともできるので、小顔効果を期待できます。

表情筋がまんべんなく刺激されることで、血行もよくなるのでむくみも解消できますよ。

EMSには、低周波と高周波がありますが、小顔ケアには低周波がおすすめです。

EMS美顔器について詳しく知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

コラーゲン生成を促進するRF機能

RF機能は、ラジオ波という高周波でお肌を温めるものです。

お肌が温められることで、コラーゲンの生成を促すことができるといわれています。

RF機能を使うことで、お肌のハリや弾力アップを期待でき、たるみが解消されて小顔効果も得られます

フェイスラインが緩んでいるというお悩みにも最適です。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

継続しやすいものを選ぼう

美顔器を購入する際は、搭載されている機能だけでなく、使い勝手のよさもチェックしておきましょう。

例えば、充電式でコードレスタイプだと、部屋を移動しても使えますし、旅行先に持っていくことも可能なので便利です。

手で持って使うので、軽量タイプであることは、必須条件でしょう。

持っていて疲れてしまうような美顔器だと、毎日使用することも面倒になってしまいますから、重さはチェックしてください。

はじめての美顔器だと、操作が簡単なモノのほうがすぐに使えます。操作のしやすさも確認しておきましょう。

美顔器の効果についてさらに詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能があります!をご覧ください。

  • Point
  • 小顔になる機能はEMS機能とRF機能がおすすめ
  • 美顔器は、コードレスタイプで軽量、操作が簡単なモノを選ぼう

小顔に効果的な美顔機をご紹介

小顔ケアにおすすめの美顔器をご紹介します。

リベラータのララルーチュRF

リベラータのララルーチュRFは、女優の杉本彩が開発・プロデュースした美顔器です。

女性誌の「anan」「CanCan」「美ST」「美的」やテレビでも紹介されていて、販売台数30,000台を突破しています。

1時間で1,000本売れたこともある話題の美顔器です。

表情筋のたるみや、頬のたるみ、ほうれい線、目尻や目の下の小じわ、おでこのシワなどのケアに使えるほか、デコルテラインや首筋などのお手入れにも使えます。

専用美容液もあり、美白成分や保湿成分など美容成分がたっぷり配合されていますので、一緒に使うのがおすすめです。

小顔に効果的なEMS・RF機能を搭載

ララルーチュRFには、小顔効果を期待できるEMS機能やRF機能が搭載されています。

RF機能とEMS機能を使って、フェイスラインに沿って動かすことで、たるみやむくみが解消されて、すっきりしたフェイスラインになります

EMSの強さを3段階で設定できるようになっていて、HIGH・MIDDLE・LOWで、切替可能です。

HIGHは、筋肉にしっかり刺激を与えることができるので、朝のお化粧前や、寝起きで顔がむくんでいる時、MIDDLEは、柔らかな刺激で、マッサージを受けているような感覚なので、リラックスタイムに、LOWは優しい使用感で、はじめてEMSを使われる人におすすめです。

この他、LEDやコアパルス機能も搭載されていますので、小じわのケアやほうれい線、ニキビ、乾燥など、様々なお肌の悩みに対応できる美顔器となっています。

年齢問わず、お使いいただけるでしょう。

コンパクトで軽量だから継続しやすい

ララルーチュRFは、片手で持てる軽量タイプです。

たまご1個分くらいの重さしかないので、持ち運びもしやすいですよ。

旅行先で使うこともできるでしょう。1つのボタンで各機能の切り替え操作ができるため、はじめてでも簡単に使うことができる美顔器です。

まとめ

美顔器で小顔になる理由や、小顔になれる美顔器の機能などをご紹介しました。

ご紹介したララルーチュRFは、EMS機能とRF機能を搭載しているだけでなく、お肌に美容成分を浸透させやすくしてくれる機能も搭載されていて、お肌のコンディションも整えてくれるのでおすすめですよ。

購入後、1年間は保証もついているので、安心してお使いいただけます。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!