PR

本気で小顔になるための方法は?効果が期待できる美顔器も紹介!

美顔器

顔が小さいと全体のスタイルもよく見えるため、小顔を目指している方も多いのではないでしょうか? 小顔を目指すためにエステやサロンに通う方も多く見受けられますが、毎日のケアが重要です。

しかし、日常的にどのようなケアを実施すべきかわからないという方も少なくありません。

そこで今回の記事では、本気で小顔を目指している方に向けて、小顔になるための方法を紹介します。

顔が大きく見えてしまう原因やおすすめのアイテムも併せて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

顔が大きく見えてしまう原因

まずは顔が大きく見えてしまう原因を紹介します。

普段の生活で顔が大きくなりやすい行動をしていないか確認しましょう。

むくみ

顔がむくんでしまうと、顔が大きく見えてしまい、輪郭がぼやけてしまいます。

ストレスや血行不良、栄養バランスの悪さなど、むくみが発生する原因は個人によってさまざまです。

運動不足やアルコールの過剰摂取は血行不良をもたらすので、不摂生な生活習慣を送っている方は改善する必要があります。

また、むくみが長期間続いているようだと病気の可能性もあるので、注意しましょう。

たるみ

たるみの発生は多くの場合、加齢が原因です。

「年齢を重ねるとともに顔が大きくなっている気がする」という方は顔のたるみを疑いましょう。

表情筋を含め、筋肉は加齢とともに衰えるといわれています。

顔の脂肪を支える筋力がなくなってしまうと、たるみが発生するのです。

また、コラーゲンやハリが肌へのダメージによって損なわれると、顔がたるみやすくなります。

このため、肌にダメージを与えないように注意しましょう。

生活習慣

生活習慣は顔の大きさにも影響するので、顔が大きくなりやすい行動をしていないか確認することが大切です。

まず、顔が大きくなる原因として姿勢が悪いことが挙げられるでしょう。

姿勢が悪いと全身の血の巡りが悪くなり、脂肪がつきやすくなります。

加えて、塩分過多の食生活や運動不足、アルコールの過剰摂取なども血行不良の原因です。

小顔を目指すには、このような生活習慣を改善することが求められます。

肥満

肥満によって顔、および全身に脂肪がついてしまっている可能性があります。

普段ジャンクフードやお菓子を好んで食べる、運動をあまりしていないという方は肥満になりやすいので注意しましょう。

加えて、肥満は狭心症・心筋梗塞、脳梗塞、睡眠時無呼吸症候群など、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。

生活習慣を見直して、太りやすい行動をとっていないか確認してください。

ただ、過激なダイエットも身体に影響を及ぼす可能性があるので、無理をしない程度に健康的な体型を目指すことが重要です。

男性にもおすすめな小顔になる簡単な方法

ここでは、性別を問わずにおすすめしたい小顔になる簡単な方法を紹介します。

日常的に実践できるケアを紹介するので、ぜひ取り入れてみてください。

小顔マッサージをして血流をよくする

小顔マッサージをすることで、顔の血流を改善して、小顔を目指すことが可能です。

スキンケアと併せて気軽に実践できるので、普段むくみやすい方や血行不良の方は取り入れてみましょう。

骨格マッサージ

小顔を目指している方は、頬骨とエラにアプローチできる骨格マッサージを実践してみましょう。

手のひらを頬において、顔を覆うような形で両手をつなぎます。

力を加えて、頬骨を整えていきましょう。

続いて、エラに指をおいて指をぐるぐると回します。

上に向けてマッサージするイメージです。

リンパマッサージ

リンパマッサージはむくみの改善に効果的です。

血行を促進することで老廃物が排出されやすくなるため、小顔を目指すことができます。

まず、鎖骨のくぼみを外側から内側へ押していきましょう。

耳を人差し指と中指で挟み、上下に動かしたり、引っ張ったりします。

こめかみを押さえて、ぐるぐると回すイメージでマッサージしましょう。

10回程度行ったら、つむじの方向へとマッサージの範囲を移していきます。

最後に首をさすり、肩に向けて老廃物を排出しましょう。

表情筋を動かす

マッサージと併せて、表情筋を意識して動かすことも大切です。

表情筋が衰えると顔がたるみやすくなります。

特にスマートフォンやパソコンを操作していると、表情筋がかたまりやすくなるため注意が必要です。

口を大きく開けて「あいうえお」の形を順番に作っていきましょう。

10回程度を1日1〜3セット繰り返すことで表情筋が鍛えられます。

また、舌を口の中で大きく回すことで、表情筋だけでなく、ほうれい線のケアにもつながります。

肩のストレッチをする

普段デスクワークが多い方は、肩のストレッチを習慣化することがおすすめです。

同じ姿勢をずっと保っていると、肩がこりやすくなり、血行の流れが悪くなり、顔のむくみに繋がるでしょう。

両手を胸の前にあてて、全身のバランスを保ちましょう。

その状態で首を後ろにゆっくりと時間をかけて倒していきます。

ほどよく伸びていることを感じたら、首を正常の位置に戻してください。

首を左右に倒す、下を向くストレッチも同じ要領で行いましょう。

エステに行く

エステに行ってプロの施術を受けるのもケア方法の1つです。

プロによるマッサージなどの施術を受けることで、自分でケアするよりも高い効果を期待できます。

一方、エステに継続して通うとなると、コストや時間がかかります。

このため、エステは特別な日のスペシャルケアで行っている方も多いです。

コストやケアにかかる時間が気になる方は、マッサージやストレッチを習慣化して、顔が大きくなりにくい身体を目指しましょう。

美顔器を使う

美顔器はお家で本格的なケアを行いたい方におすすめです。

プロの施術を受けたい方も多いようですが、お金と自由な時間がないと現実的ではありません。

しかし、美顔器を使用することで、ランニングコストやケアにかかる時間を気にせずに、本格的なケアを実践できます。

EMSや超音波、イオン導入など、美顔器は製品によって搭載されている機能が異なります。

このため、自分の悩みや、顔が大きく見えている原因にあわせて、最適なアイテムを選ぶことが大切です。

美顔器の選び方

美顔器はどのように選べばいいのでしょうか?ここでは、美顔器の選び方を紹介します。

機能性で選ぶ

美顔器にどのような機能が搭載されているかを確認することが重要です。

美顔器によって機能性は大きく異なり、個人によって最適なアイテムが変わってきます。

小顔効果のある美顔器を購入したい方は、EMSやRF波が搭載されているものを選びましょう。

EMSは電流によって筋肉に働きかけることで、たるみが改善されるといわれています。

一方、RF波は皮膚を温めながら、コラーゲンの生成が目指せるとされている機能です。

美顔器によっては複数の機能を兼ね備えているものもあるので、機能性をポイントにすることをおすすめします。

EMS搭載の美顔器をご紹介

ご紹介するのは、杉本彩が監修・プロデュースした「ララルーチュRF」という美顔器です。

この美顔器の特徴は、家庭用美顔器の中で最大のEMSの出力

表情筋がキューっと引き締められるのを実感できます。
出力レベルは「ハイ・ミドル・ロー」の3段階が選べるので、美顔器が初めての方や、お肌が敏感な方でも安心して使えます。

EMSの機能の他にも、

・美容液を浸透させて美肌効果をもたらす
コアパルス」機能
・代謝を促し、肌のターンオーバーを整える
RF(ラジオ波)」機能
・赤・青・黄・3色の
LED」機能

が搭載されています。

さらに、充電式ではないので、
タマゴ1個分の軽さ

カラーもプラチナシルバーなので、
男性でも抵抗なく使えますね!

購入はコチラから↓

※詳しくはコチラ→ララルーチュRF公式HP
(美容液とのお得なセットもあります!)

使いやすさで選ぶ

美顔器は継続してケアを続けることで、効果を得られるので、使いやすさは重要な見極めポイントです。

特に重量やサイズ、防水性などを確認することをおすすめします。

出張や旅行など、外出することが多い方は軽量でコンパクトなサイズのものがよいでしょう。

また、お風呂でケアしたい方は防水性のあるアイテムを選ぶ必要があります。

他にも、充電タイプやスタンドの有無など、製品によって異なるので確認しておきましょう。

まとめ

今回の記事では、顔を小さくしたい方に向けて、小顔を目指す方法を紹介しました。

顔がすっきりとして見えない方は、顔が大きくなりやすい生活習慣を送っている可能性があります。

また、加齢などでも顔が大きく見えてしまいます。

小顔を目指したい方は、顔が大きくなる原因を踏まえた上で、マッサージやストレッチを継続的に実施しましょう。

美顔器は家でも本格的なケアを行える優秀アイテムです。

EMSやRF波など、小顔を目指せる機能が搭載されているか確認して、自分にとって最適な美顔器を選んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました