Open

BLOG

フェイスリフトアップの方法って?施術やマッサージ、美顔器などの方法をご紹介!

「顔のリフトアップの効果って?」「フェイスリフトアップの方法は?」と疑問や悩みを抱えている方に向けて、リフトアップの効果や方法について詳しくご説明します。
年齢を重ねるとともにほうれい線や顔のたるみが目立つようになっていきます。
リフトアップを行って顔の気になるたるみやシワなどを改善しましょう。

顔のリフトアップの効果

そもそもリフトアップとは何のことを指すのでしょうか?顔のリフトアップの効果について詳しくご紹介します。

そもそもリフトアップとは?

リフトアップとは顔の筋肉が衰えてできたたるみやシワを改善するための美容方法の手段です。
マッサージや整形、顔の体操などでリフトアップを行います。
リフトアップを行うことはアンチエイジングケアにも繋がり、顔の表情を明るくすることができます。
リフトアップの具体的なケア方法には何が挙げられるでしょうか?

ほうれい線の解消や小顔効果

リフトアップにはどのような効果があるでしょうか?まず一つに「ほうれい線の解消」が挙げられます。
年齢を重ねるごとに顔の筋肉がたるんでくるため、顔の構造上ほうれい線が目立つようになりますが、しっかりとリフトアップのケアを行うことで、ほうれい線の解消を目指すことができるのです。
さらに「小顔効果」もリフトアップの効果の一つに挙げられます。
リフトアップはフェイスラインを引き締めてくれるので顔が小さく見えるのです。

見た目が若く見える

リフトアップを行うことでほうれい線を目立たないようにできると先述しましたが、他にも顔全体のシワやたるみの改善が期待できるため、見た目が若く見えます。
シワやたるみは顔が老けて見える原因の一つです。
老け顔で悩んでいるひとはぜひリフトアップケアを行うようにしましょう。

フェイスリフトアップ方法

フェイスリフトアップ方法ごとに、それぞれの特徴についてご紹介します。

美容外科での糸リフト治療など

美容外科や美容クリニックで糸リフトの治療を受けるのはフェイスリフトアップの手段の一つです。
整形によってリフトアップを行うことで施術後すぐに効果を実感できます。
しかし一方で、効果の継続期間が短いなどのデメリットも存在するため、美容整形でのリフトアップを考えている人は、施術前にメリット、デメリットを慎重に考えることが必要です。

自宅でのマッサージ

手軽に行うことができるケアとしてマッサージが挙げられます。

たるみの原因は加齢や乾燥など

顔がたるんできてしまうのは加齢による筋肉の衰えや、乾燥によって肌がこわばってしまうことが原因です。
フェイスラインのマッサージを行うことで、顔のたるみを予防することができます。
マッサージには様々な方法がありますが、上から下にさするようにしてください。
老廃物を下に流すようなイメージです。
手は温まった状態で強くこすりすぎないようにしましょう。
肌を傷つけてしまう可能性があります。

美顔器

美顔器を使用してリフトアップをするのも一つの手段です。

美顔器のリフトアップ効果

ラジオ波やEMS機能のある美顔器はフェイスラインのリフトアップを期待できます。
微振動によって顔のこわばりをほぐしたり、たるみを引き延ばしたりしていくことができるアイテムです。
洗顔時やメイク前に美顔器によるマッサージを行うことで顔にハリが出ます。
効率的にリフトアップを行いたい人はぜひ美顔器を試してみてください。

美顔器の効果については「美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能があります!」で詳しく解説しています。

ララルーチュRF

おすすめの美顔器「ララルーチュRF」をご紹介します。

リフトアップにも効果的な多機能美顔器

多機能美顔器としてテレビや雑誌で取り上げられている「ララルーチュRF」。
リフトアップの効果を期待できるEMS機能などを始め、様々な機能があるため、顔のたるみ以外にも多面的にアプローチすることができます。
EMS機能とはプロのアスリートもトレーニングやダイエットで採用している機能で、注目を集めている機能です。
このEMS機能によりフェイスラインを引き締めることができます。

まとめ

今回の記事では「顔のリフトアップって効果的なの?」「どのようにリフトアップケアを行えばいいの?」と疑問を抱えている方に向けて、リフトアップの効果、フェイスリフトアップの方法について詳しくご説明しました。
リフトアップには様々な方法が存在しますが、それぞれメリットやデメリットを見極めて自分に合ったケア方法を取り入れましょう。
ララルーチュRFなど様々な機能を持つ美顔器を使用するのもリフトアップの手段の一つです。
美容アイテムを上手に利用して、フェイスラインの引き締めを目指しましょう。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!