Open

BLOG

シワ対策に効果的な美顔器とは?選ぶべき機能についてもご紹介!

シワの主な原因は、加齢に伴い肌内部のハリを支える部分(コラーゲン組織など)が弱くなってしまうことです。
最近では肌内部のコラーゲン組織や細胞の活性化を促すシワ対策化粧品なども多く販売されるようになりましたが、これだけでシワを改善させるには、かなりの時間がかかります。
加齢やたるみによるシワを、効率よく、早く改善させるには、やはり電気の力を使って肌内部にアプローチできる「美顔器」でのお手入れがオススメです。

美顔器でシワを改善することはできる?

シワの原因は加齢によるものがほとんどですが、それ以外にも、乾燥が原因で生じる小じわなどもあります。

「加齢によるシワ」に対しては、リフトアップ機能コラーゲン組織に働きかける機能のある美顔器、「乾燥が原因のシワ」に対しては、美肌効果のある美顔器がオススメです。

乾燥が原因の小じわについては、比較的早く効果を感じることができるでしょう。何故なら、美顔器を使えば肌表面の潤いは、普通に基礎化粧品を使うよりも格段に改善するからです。

しかし、加齢が原因のシワに対しては、少し時間を要します。何故なら、肌奥のコラーゲン組織の衰弱を改善し、表情筋の衰えも改善しなければならないからです。

また、肌表面の乾燥を伴っている場合も多いので、肌奥と肌表面の両方の改善が必要になります。
そうなると、基礎化粧品だけの力ではなかなか改善は期待できません。
肌奥のコラーゲン組織の改善や表情筋を鍛えてリフトアップさせる美顔器でのお手入れが必要となってきます。

肌の乾燥については「肌が乾燥してしまう原因とは?改善方法も紹介!」で詳しく解説しています。

シワに効果的な美顔器の種類とは?

RFタイプ

RFとは「Radio Frequency」の略で、肌に安全な電磁波のことです。
RFを照射すると、熱が肌奥のコラーゲン組織に届き、コラーゲンに熱ダメージが加えられます。
すると細胞がコラーゲン組織を元に戻そうとして、ヒートショックプロテインというタンパク質を働かせて、自ら回復しようとします。
働きによって、コラーゲン再生が促進され、肌の奥から弾力が増し、たるみやシワが改善されるのです。

RF波(ラジオ波)については「ラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!」で詳しく解説しています。

EMSタイプ

EMSは筋肉を収縮させて運動をさせる機能です。
たるんだ筋肉を運動させて鍛えることでリフトアップさせ、シワやたるみを改善します。
基礎化粧品だけでは改善させることのできない、深い部分に原因がある加齢によるたるみやシワに効果的です。

また、皮下脂肪が多くなり、重みが生じてたるみの原因になっている場合も、このEMSで筋肉を鍛えることで解消することができます。

EMS美顔器については「EMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!」で詳しく解説しています。

シワに効果的な美顔器を紹介!

ララルーチュRFには、RF(ラジオ波)はもちろんのこと、EMS機能も搭載していますので、加齢によるシワやたるみの解消に効果的です。

また、美容液の成分を肌の奥まで浸透させる「コアパルス」も搭載しているので、乾燥による小じわにも効果が望めます。

さらに、LEDの機能も搭載しています。
LEDの黄色にはお肌のターンオーバーのサイクルを整える効果があるので、加齢によるターンオーバーの乱れを防ぎます。
また、LEDの赤色にはコラーゲンの産生を促す効果があるので、RFとダブルでコラーゲン組織に働きかけ、肌奥からのハリを取り戻します。

ララルーチュRFは、肌の奥と肌の表面に同時にアプローチできるので、どちらの原因のシワに対しても効率よく改善が期待できます。

まとめ

シワの主な原因は加齢によるものと乾燥によるものがあります。

乾燥によるものは、肌の潤いを取り戻すことで改善が期待できるので、比較的手頃な価格の美顔器でも十分効果を望むことができるでしょう。

加齢によるコラーゲン組織に衰えや、筋肉の衰弱によるシワへの対策には、EMSやRF、コアアパスルといった、エステでも使用されているような本格的な機能が搭載されている美顔器が必要です。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!