Open

BLOG

美顔器に保湿効果はある?保湿に効果的な美顔器もご紹介!

美顔器には、様々な種類があります。

目的に合った美顔器を選ぶことで、より効果的なお手入れが可能になりますよ。

年齢とともに、肌が乾燥しやすくなる・・・というお悩みはありませんか?肌の乾燥は、様々なトラブルの原因となってしまいます。

今回は、お肌の乾燥が気になっている人におすすめの美顔器についてご紹介します。

美顔器に保湿効果はある?

美顔器といえば、美容成分を浸透させやすくしてくれるイメージがありますね。

イオン導入などは、美容成分を浸透させることができる機能として有名です。

実は、それ以外にも肌に有効成分をしっかりと届けることができる機能がありますよ。

美顔器は、そのまま使うことができるものと、化粧品を併用して使うものがありますが、そのまま使うものは、保湿効果ではなく、たるみ解消や小顔効果、引き締めなどに効果があるものが多いです。

コロコロ転がすタイプの美顔器がこれにあたるでしょう。

保湿効果を高めてくれる美顔器は、そのまま使っても、それ自体に保湿効果があるわけではありません。

一緒に使う化粧品との組み合わせで、期待する効果を得られます

正しい使い方をして、効果を実感することができるので、潤いを与えたい場合は、美顔器と目的に合った化粧品を一緒に使うようにしましょう。

美顔器の効果について詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能をご紹介!をご覧ください。

保湿効果のある美顔器の機能とは?

保湿効果を期待できる美顔器の機能についてご紹介します。

RF機能

RF機能はラジオ波とも呼ばれています。

ラジオ波は、肌を温めることができる機能で、肌の内部を振動させて温めます

温まった肌は、美容成分が浸透しやすい状態になるので、保湿成分の多い美容液を併用することで、しっかりと肌に潤いを与えることができます。

肌に潤いを与えるだけでなく、引き締めの効果も期待できる機能なので、肌にハリを与えることもできますよ。

RF美顔器の効果について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

コアパルス機能

コアパルス機能は、エレクトロポーションとも呼ばれています。

特殊な電気を肌に流すことで、皮膚細胞に一時的に隙間を作って、肌に有効成分を届けることができる機能です。

美容成分を変化させずに、肌の奥に浸透させることができるので、保湿成分を配合した美容液を併用することで、肌に潤いを届けることができます。

美容成分を浸透させる効果が高い機能のため、保湿成分だけでなく、美白成分もしっかり浸透させることができます。

美白美容液と併用し、シミ対策にもおすすめです。

スチーマー機能

保湿機能の高い美顔器として人気のスチーマーは、肌に温かい蒸気をあてることで、毛穴を開かせたり、肌を柔らかくしたりすることができます

これにより、美容成分が届きやすい状態になるので、保湿成分を含む美容液を併用することで、肌にしっかり潤いを与えることができます。

スチーマー機能は、潤いを与えるだけでなく、汚れを落としやすくするという効果も期待できますよ。

美顔器の機能について詳しく知りたい方は美顔器の機能って何があるの?各種類の美顔器について解説!をご覧ください。

  • Point
  • 肌を保湿する美顔器の機能はRF機能、コアパルス機能、スチーマー機能がある
  • 保湿成分が配合されている美容液を併用するのがおすすめ

保湿効果を高める美顔器をご紹介

保湿効果を高めることができる美顔器で、おすすめの商品がララルーチュRFです。

ララルーチュRFの特徴をご紹介します。

ララルーチュRF

ララルーチュRFは、女優の杉本彩がプロデュースした美顔器です。

「anan」や「美的」「美ST」などの女性誌や、テレビでも紹介されていて、注目されていますよ。

ララルーチュRFは、多機能美顔器で様々な機能が搭載されているので、1台で複数の肌の悩みを解決できるのが特徴です。

併用すると効果を高めてくれる美容液も販売されているので、合わせて使ってみてください。

RF・コアパルス機能で保湿効果をアップ

ララルーチュRFに搭載されている機能やコースについてご紹介します。

ララルーチュRFに搭載されている機能は、EMS・コアパルス・RF波・ゲルマ配合半導体チップ・LEDです。

EMS機能は、筋肉を電気刺激で引き締めることができる機能です。

表情筋を刺激することができるので、顔のたるみを解消させることができ、むくみもすっきりしますよ。

血行促進効果もあるので、顔色が明るくなり、小顔効果も実感できます。

ララルーチュRFは、3段階でレベルを調整できるので、好みのレベルで使ってください。

コアパルス機能は、有効成分を肌の奥に浸透させることができる機能です。

特殊な電磁パルスで、皮膚細胞に隙間が作られることで、美容液がグングン浸透します。

専用美容液もありますが、手持ちの化粧品でも使うことはできるので、保湿成分が多い美容液を使ってくださいね。

RF波は、肌の中の水分に反応して、あたためる作用があります。

あたためることで、美容液が浸透しやすい状態になり、新陳代謝が活性化されるので、肌のターンオーバー周期も整います。

ゲルマ配合半導体チップは、遠赤外線を放出し、肌を滑らかに整えてくれる効果が期待できますよ。

LEDは、光の色で期待できる効果が異なり、ニキビやニキビ跡、しわ、たるみ、くすみなどのお悩みに働きかけてくれる機能です。

ララルーチュRFは、これらの機能をお悩みに合わせて組み合わせして使うことが可能です。

保湿効果を高めたい場合は、LED機能とコアパルス機能の組み合わせや、コアパルス機能の単独使用がおすすめです。

気になる部位は長めに使用して、しっかりと潤い成分を届けてあげましょう。

まとめ

美顔器の保湿効果や、保湿効果を高めるのにおすすめの美顔器についてご紹介しました。

ララルーチュRFは、保湿成分を浸透させやすくさせる機能が搭載されているので、乾燥肌の悩みを解決するのにおすすめです。

保湿力があると言われている、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどがたっぷりと配合されている化粧品を一緒に使ってくださいね。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!