Open

BLOG

40代におすすめの美顔器とは?選ぶときのポイントや人気商品をご紹介

「40代の悩みを美顔器で解消できるの?」「40代におすすめな美顔器の選び方とは?」と美顔器の購入を悩んでいる方に向けて、詳しくご紹介します。

美顔器は肌の悩みに合わせた機能を持つ商品を選ぶことが大切です。

機能ごとの特徴や、美顔器の効果を始め、おすすめの美顔器「ララルーチュRF」をご紹介します。

エイジングケアでお悩みの方はぜひ美顔器を使用してみましょう。

美顔器の選び方が分からない方は参考にしてみてください。

40代の悩みを美顔器で改善

40代になって顔が急に老け込んだ、疲れているように見られるなどの経験がある方は多いのではないでしょうか?

40代は年齢による肌の変化が現れる時期です。

肌のたるみが目立つようになり、小じわやほうれい線、毛穴の開きが気になり始めます。

美容クリニックやエステで治療やエイジングケアを行う人もいますが、「もっと手軽に行えるエイジングケアはないの?」とケア方法でお悩みの方が多いです。

多機能性の美顔器は多角的なケアを行えるので40代の方におすすめです。

  • Point
  • 40代になって顔が老けたと悩んでいる人が多い
  • 40代は年齢による肌の変化が現れる時期
  • 多機能性の美顔器は多角的なケアを行えるのでエイジングケアに人気

40代の美顔器の選び方とは?

40代は様々な肌の悩みが現れる時期です。

あらゆる肌の悩みに対応した多機能美顔器を選びましょう。

多機能美顔器はそれぞれの悩みを解決する機能を複数兼ね備えています。

製品によって搭載されている機能が異なるため、美顔器を選ぶ際は製品の特徴に着目することが大切です。

スチーマー

肌に蒸気をあてることでスキンケアの質を向上させる機能の「スチーマー」。

乾燥肌が気になる方におすすめの機能です。

スチーマー美顔器には据え置き型と携帯型の2種類があります。

良い香りのするアロマタイプの製品など、製品によって特徴が大きく異なるので、使いやすいアイテムを選びましょう。

美顔スチーマーについて詳しく知りたい方は美顔・美容スチーマーとは?効果や選び方を紹介!をご覧ください。

超音波

超音波美顔器は1秒間に数万回の振動によって、水をミスト状に変えて、毛穴の汚れを落とすことができます。

毛穴に汚れがたまってしまうと肌トラブルの原因となるため、毛穴の詰まりや汚れが気になる人におすすめです。

超音波美顔器を使用した後は化粧のノリが良くなり、肌の状態を整えることができます。

超音波美顔器について詳しく知りたい方は超音波美顔器の特徴や効果は?多機能美顔器もご紹介!をご覧ください。

イオン導入

イオン導入とは、皮膚の表面に微弱な電流を流すことで、一時期的にバリアを取り除き、美容成分を浸透しやすくなる機能です。

化粧水や美顔器の効果が向上するため、効率的にケアを行いたい人におすすめします。

乾燥肌が気になる方はより高い保湿効果を期待できるため、イオン導入の搭載された美顔器を選ぶと良いでしょう。

美顔器と併せて専用ジェルを使用することで、さらに高い効果が得られます。

イオン導入美顔器について知りたい方はイオン導入美顔器とは?効果やおすすめ商品をご紹介!をご覧ください。

EMS

EMSとは「Electric Muscle Stimulation」の略称で、「電気的筋肉刺激」と日本語訳される機能です。

アスリートがダイエットやトレーニングでも取り入れている機能で、注目を集めています。

たるんだ肌を引き締めて、肌のハリを生み出せる機能で、「顔がもたついている」「むくみが解消されない」などの悩みを抱えている方におすすめです。

ハンドマッサージでは得られない効果を実感できます。

EMS美顔器について知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

ローラー

ローラーは顔のたるみやむくみが気になる方におすすめの機能です。

顔の表面をコロコロとローラーでほぐすことで、フェイスラインの引き締めが期待できます。

フェイスラインをリフトアップすることで、ぼやけた印象を無くし、すっきりとした雰囲気を演出することができるため、顔のラインでお悩みの方は必見です。

テレビやスマホを見ているときなど、お家時間にリラックスしながらケアできます。

RF波

ハリや弾力を生み出す機能である「RF波」。

高周波やラジオ波とも言われる人気の高い機能です。
RF波とは「Radio Frequency」の略称で、電磁波を意味します。

電磁波によってコラーゲンに刺激を与え、コラーゲンを生成する細胞が回復しようとして、さらにコラーゲンを生成する仕組みです。

コラーゲンは肌の弾力を保つのに重要な役割を持つ成分で、もっちりとした肌を生み出せます。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

LEDトリートメント

光の波長を利用してケアを行う手法であるLEDトリートメントは、本格的なケアを行える機能です。

青色は殺菌作用によるニキビ予防、赤色はコラーゲン生成のサポート、黄色はリンパ流れを促進するなど色ごとに異なる効果を期待できます。

  • Point
  • 顔のたるみが気になる人はEMSやローラーがおすすめ
  • スチーマー、超音波、イオン導入はスキンケアの質を向上
  • LEDトリートメントやRF波でハリのある肌を実現

40代におすすめな「ララルーチュRF」

40代におすすめな美顔できある「ララルーチュRF」をご紹介します。
機能や特徴を詳しくご紹介しますので必見です。

ララルーチュRF

リベラータの多機能美顔器であるララルーチュRF女優の杉本彩がこだわりを持って開発した、テレビや雑誌でも注目を集めているアイテムです。

40代からのスキンケアに効果的な機能が複数搭載されており、エイジングケアでお悩みの方に向いています。

たるみを解消するEMSやRF波、シワを予防するLEDやコアパルスなど様々な機能を持つ美顔器です。

他にもシミや乾燥、ほうれい線やニキビなどの悩みを解消します。

1日たった5分のシンプルケアなので、家事や仕事で忙しい方にも使い勝手が良いです。

まとめ

今回の記事では「40代の悩みに美顔器でケアできるの?」「エイジングケアできる美顔器を選ぶときのポイントとは?」と疑問をお持ちの方に向けて、美顔器について詳しくご紹介しました。
40代はシワやたるみなど肌に変化が見られやすい時期です。

エステや美容クリニックに通うとコストがかかり、継続しにくいと悩んでいる方が多く存在します。

美顔器はお家で簡単にケアを行えるので、コスパの良いアイテムを探している人におすすめです。

美顔器を選ぶ際は肌の悩みを解消する機能が搭載されているかという点に気をつけて選びましょう。

おすすめの美顔器「ララルーチュRF」はEMSやコアパルスなど複数の機能を持つ美顔器で高い人気を集めています。

年齢による悩みを抱えている方はぜひチェックしてみてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!