自分磨きナビ

自分磨きナビは美容・コスメに関する最新情報を配信します。

40代におすすめの美顔器とは?選ぶときのポイントや人気商品をご紹介

40代になって自分の肌の老化に気づいたという方は多いと思いますが、多忙な40代女性の多くは、肌のために時間を割くことは難しいと言えるでしょう。

しかし、肌の老化を感じたまま放置してしまうと、問題は良くなりません。

この記事では、忙しい40代女性のために自宅で肌のお手入れが続けられる美顔器の種類・オススメの美顔器について紹介します。

自分に最適な美顔を使用すれば、隙間時間を使って肌ケアが行えるでしょう。

40代の悩みを美顔器で改善

40代 悩み

40代になって顔が急に老け込んだ、疲れているように見られるなどの経験がある方は多いのではないでしょうか?

40代は年齢による肌の変化が現れる時期です。

肌のたるみが目立つようになり、小じわやほうれい線、毛穴の開きが気になり始めます。

美容クリニックやエステで治療やエイジングケアを行う人もいますが、「もっと手軽に行えるエイジングケアはないの?」とケア方法でお悩みの方が多いです。

多機能性の美顔器は多角的なケアを行えるので40代の方におすすめです。

  • Point
  • 40代になって顔が老けたと悩んでいる人が多い
  • 40代は年齢による肌の変化が現れる時期
  • 多機能性の美顔器は多角的なケアを行えるのでエイジングケアに人気

40代の美顔器の選び方とは?

40代 選び方

40代は様々な肌の悩みが現れる時期です。

あらゆる肌の悩みに対応した多機能美顔器を選びましょう。

多機能美顔器はそれぞれの悩みを解決する機能を複数兼ね備えています。

製品によって搭載されている機能が異なるため、美顔器を選ぶ際は製品の特徴に着目することが大切です。

スキンケアの質を向上させるスチーマー

40代になると肌表面のバリア機能が弱ることで、本来肌に必要な水分が蒸発して乾燥しやすくなってしまいます。

肌が乾燥するとシワ・シミが生まれ、より老けた印象になってしまうのです。

スチーマーを使えば、そのような乾燥状態の肌に十分な水分をチャージすることがでしょう。

毎日の利用で肌が柔らかくなれば、化粧水や美容液が浸透しやすくなります。

つまり、スチーマーは肌の乾燥を改善するだけでなく、通常のスキンケアの効果を劇的に向上させられるということです。

美顔スチーマーについて詳しく知りたい方は美顔・美容スチーマーとは?効果や選び方を紹介!をご覧ください。

毛穴の汚れを落とす超音波

40代になると肌のターンオーバーが乱れやすくなっているため、超音波によって不要な角質や汚れを除去する必要があります。

超音波機能のある美顔器では、微細な超音波の振動を利用して肌表面にアプローチすることができるのです。

繰り返し使用することによって、古くなった角質や毛穴に詰まった汚れが取り除かれ、肌がトーンアップするだけでなく、肌のたるみ・むくみの改善・リフトアップ効果も期待できるでしょう。

超音波美顔器について詳しく知りたい方は超音波美顔器の特徴や効果は?多機能美顔器もご紹介!をご覧ください。

【美顔器のようなシャワーヘッド】
ミラブルオンライン



・洗剤を使わなくても油性マジックが落ちる洗浄力
・毛穴の100分の1以下の小さな気泡が肌の隙間の汚れを洗い流す
・テレビCMや数々の番組で話題に

効率的にケアを行えるイオン導入

肌の角質は年齢とともに硬くなってしまうため、美容成分を肌の奥まで浸透させることが難しくなります。

どんなに優れた美容成分の含まれた化粧水や美容液であっても、その成分が肌に浸透しなくては意味がありません。

イオン導入では、肌の表面と内部との間にある電気の膜を弱め、美容成分が浸透しやすい状態を作ります。

そのため、スキンケアによって期待する効果を、より早く確実に得られるようになるのです。

美白成分のある美容液を使用すれば、シミ・そばかすへの効果も期待できるでしょう。

イオン導入美顔器について知りたい方はイオン導入美顔器とは?効果やおすすめ商品をご紹介!をご覧ください。

たるみを引き上げる効果のあるEMS

加齢とともに筋肉が弱くなり、体重に変化がなくても肌の輪郭がぼやけてしまう・たるんでしまうことがあります。

EMSでは筋肉に微弱な電量を流して筋肉を刺激し、収縮させることができるのです。

先ほど紹介した超音波が肌の表面へのアプローチであるのに対し、EMSはより肌の深部へのアプローチのためのものだと考えると良いでしょう。

顔のたるみ防止・脂肪燃焼・小顔効果が期待でき、ほうれい線や毛穴の開きにも効果があります。

EMS美顔器について知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

顔のたるみやむくみに良いローラー

ローラーはコロコロと顔の上で転がすだけで、肌の結構促進・むくみの解消が期待できるものです。

日常的に使うことで、老化防止以外に小顔効果も得られるでしょう。

さまざまな素材のローラーが流通していますが、どのローラーも手軽に使えるという特徴があり、多くの方に愛用されています。

その手軽さから利用が継続しやすいというのも人気の秘密のようです。

顔だけでなく全身に利用できるタイプを購入すれば、体のマッサージにも活用できるでしょう。

ハリや弾力を生み出すRF波

RF波を美顔器で使うと、肌の内側から肌を温める効果があります。

肌の奥の層の活性化により、コラーゲンの育成が促され、肌にハリや弾力が生まれるでしょう。

また、血行も促進されるため、むくみ解消や新陳代謝を高める効果も期待できます。

RF波はエステサロンでも活用されている技術ですが、家庭用の美顔器では安全に使用可能な低めの周波数が設定されているため、安心して使えるでしょう。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

本格的なケアを行えるLEDトリートメント

LEDトリートメントでは、LEDの光を肌に照射することによって透明感がありキメの細かい肌が手に入ります。

光の種類によって肌に対する効果が違い、赤は肌の弾力向上・黄色はメラニンの排出・青は殺菌効果・緑は肌の透明感の向上が期待できるのです。

美顔器によっては何種類ものLEDが搭載されているため、自分が求める効果が得られる種類を選ぶと良いでしょう。

LEDには紫外線が含まれていないので、肌が日焼けする・肌にダメージを与えるリスクはありません。

  • Point
  • スチーマーで肌を柔らかくすればスキンケアの効果が得られやすくなる
  • 超音波を使えば毛穴の汚れや古い角質を取り除くことができる
  • イオン導入によって美容成分が肌の奥まで浸透しやすくなる
  • EMSで筋肉を刺激すれば顔のたるみを改善できる
  • ローラーは手軽に使用でき、むくみ・たるみに効果がある
  • RF波は肌の血行促進をすることで弾力のある肌が手に入る
  • LEDトリートメントは光の種類によって効果が変わる

40代におすすめな「ララルーチュRF」

40代 おすすめ

40代におすすめな美顔できある「ララルーチュRF」をご紹介します。

機能や特徴を詳しくご紹介しますので必見です。

ララルーチュRF

リベラータの多機能美顔器であるララルーチュRF女優の杉本彩がこだわりを持って開発した、テレビや雑誌でも注目を集めているアイテムです。

40代からのスキンケアに効果的な機能が複数搭載されており、エイジングケアでお悩みの方に向いています。

たるみを解消するEMSやRF波、シワを予防するLEDやコアパルスなど様々な機能を持つ美顔器です。

他にもシミや乾燥、ほうれい線やニキビなどの悩みを解消します。

1日たった5分のシンプルケアなので、家事や仕事で忙しい方にも使い勝手が良いです。

【その他のおすすめ美顔器】
NEWAリフト・NEWAリフト+(プラス)



・ハリのある若々しい肌へ
・皮膚科医が開発
・金属アレルギーにも配慮

まとめ

40代になって肌の変化に悩んでいる方のために、自宅で使用できる美顔器の種類や機能について説明いたしました。

美顔器は種類が多く、何を用意すれば良いか分からないという方が多いようですが、この記事を参考にすれば、自分にぴったりの美顔器が見つけられるでしょう。

また、先ほど紹介したララルーチュRFであれば、40代の女性が美顔器に期待する多くの効果を期待することができます。

毎日のスキンケアに美顔器を生活に取り入れて、肌の老化を防ぐだけでなく、今までよりも理想的な肌を手に入れましょう。