Open

BLOG

コスパの良い美顔器とは?選び方をご紹介!機能性と値段のバランスが大切

「コスパの良い美顔器ってあるの?」「美顔器を選ぶときに大切なポイントは?」と美顔器の購入を考えている方に向けて、コスパの良い美顔器について詳しくご紹介します。

「安い美顔器って本当に効果があるの?」と疑問をお持ちの方は必見です。

美顔器の選び方、効果のある機能、おすすめの商品について説明しますので参考にしてみてください。

コスパの良い美顔器は?高いほうがいいの?

美顔器の値段はブランドや種類によって幅広いです。

そのため「コスパの良い美顔器は効果があるの?」と考えている人が多いようです。

安くても良い美顔器はある

「美顔器は高価なもの」といったイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?

値段が安くてもしっかりと効果を実感できる、コスパの良い美顔器も多く販売されています。

美顔器の相場は2万円から4万円前後ですが、1万円以下で購入できる美顔器もあり、値段は幅広いです。

値段の安い美顔器は機能がシンプルなケースが多いため、機能と価格のバランスを見て製品を選ぶようにしてください。

多機能な美顔器は高め

一般的に多機能な美顔器は値段が高い傾向にあります。

多機能な美顔器とは様々な機能が一台に搭載されている美顔器です。

機能が多い美顔器は高めですが、あらゆる悩みに対して総合的にケアできるため、コスパが良いと感じている人も多くいます。

肌の悩みに合わせて美顔器を選ぶことが大切です。

美顔器の機能について詳しく知りたい方は美顔器の機能って何があるの?各種類の美顔器について解説!の記事をご覧ください。

  • Point
  • 美顔器の値段はブランドやメーカーによって異なる
  • 1万円以下の安い美顔器は機能がシンプル
  • 多機能美顔器は高い傾向にあるがコスパは良い

コスパの良い美顔器の選び方

美顔器には様々な製品がありますが、どのように選べばいいのでしょうか?
コスパの良い美顔器の選び方をご紹介します。

メーカーやブランドで選ぶ

実績のあるメーカーや評判の高いブランドから製品を選ぶのも一つの手段です。

例えば美顔器で有名なメーカーとしてヤーマン、パナソニック、日立、健康コーポレーション、ビューテリジェンスが挙げられます。

ネームバリューのあるブランドの製品であれば、値段が安くても信頼度が高いです。

機能性で選ぶ

美顔器を選ぶ上で欠かせない確認項目が機能性です。

製品によって完備している機能は大きく異なり、肌の悩みにあった機能を持つ商品を選ぶ必要があります。

肌の悩みに合った機能がどうか考えないで購入してしまうと、効果を実感できません。

美顔器が持つ機能の特徴をご説明しますので、参考にしてみてください。

EMS

EMSとは「Electric Muscle Stimulation」の略称で、「電気的筋肉刺激」という意味です。

EMSはほうれい線やシワ、顔のたるみ、血行促進などの効果を実感できる機能です。

低周波の電流によって、ハンドマッサージなどでは刺激を与えることが難しい顔の筋肉に刺激を与えます。

フェイスラインのリフトアップにも効果があるので、横顔美人を目指したい方にもおすすめの機能です。

EMSについて詳しく知りたい方はEMS美顔器の効果とは?使用方法や使用する際の注意点も解説!をご覧ください。

イオン導入

イオン導入とは微弱な電流を肌に流し、バリア機能を弱めて、美容成分のより効果的な浸透をサポートする機能です。

手でスキンケアを行っても浸透しない深層部分まで、美容成分が行き渡るので高い効果を期待できます。

肌のくすみや乾燥が気になる方におすすめの機能です。

潤いやハリのある肌を生み出すことができます。
洗顔で取り除けなかった毛穴の汚れも除去できて、黒ずみで悩んでいる方にも効果的です。

イオン導入美顔器について詳しく知りたい方はイオン導入美顔器とは?効果やおすすめ商品をご紹介!をご覧ください。

RF波

RF波とは「Radio Frequency」のことで、電磁波を意味します。

熱が真皮層に直接行き届くため、肌のハリを生み出すのに大切な役割を持つコラーゲンを生成が刺激されて、コラーゲンを回復する働きが期待できる機能です。

弾力のある肌を作り出せるので、顔のたるみやシワでお悩みの方に向いています。

自己回復力によって肌の悩みを改善し、「エイジングケアを始めたい」という方におすすめです。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

使いやすさで選ぶ

充電タイプ、防水性、サイズ、重量、形状など「使いやすさ」に着目して美顔器を選びましょう。

使いにくいと感じる製品は次第に使用しなくなってしまいます。

使用シーンを考えて商品を選ぶことが大切です。

例えば、お風呂で使用したい人は防水性の高い美顔器を選ぶ必要があります。

旅行や出張などが多い方には持ち運びやすいコンパクトな美顔器がおすすめです。

継続性で選ぶ

「継続して使用しやすいか」という点も美顔器を選ぶ際に重要です。

美顔器は継続して使用することで効果を実感できます。

美顔器の中には専用ジェルを購入しなければならない商品も販売されており、専用ジェルを継続して購入したときのコストを考えることが必要です。

市販のジェルでも対応可能な美顔器も数多く販売されているので、購入前に確認することをおすすめします。

口コミで選ぶ

値段を見て安いからという理由だけで購入を決めてしまうと失敗する恐れがあります。

通販サイトなどで実際に製品を購入した人の口コミを参考にしましょう。

口コミで「すぐに壊れてしまった」「効果を実感できない」などマイナス評価がある場合、製品の良し悪しを再度検討する必要があります。

「カスタマーサポートの対応が良くなかった」など様々な口コミから情報を得ることが大切です。

「使いやすい」「効果が合った」など評価の高い意見も注目してみましょう。

  • Point
  • メーカーやブランドの実績、口コミなどをサーチしよう
  • RF波、イオン導入、EMSなど機能の効果を確認
  • 継続できるように使いやすさに着目することが大切

コスパの良い美顔器をご紹介

コスパの良い美顔器をご紹介します。

ララルーチュRF

リベラータのララルーチュRFは機能性に優れた美顔器として注目を集めています。
くすみ、たるみ、小ジワ、ハリなど様々な悩みを抱えている方におすすめのアイテムです。

RF波、コアパルス、LEDトリートメント、EMSなどのあらゆる機能を兼ね備えています。

ララルーチュRFは税込みで33000円です。

専用ジェル以外のジェルも対応可能ですが、定期コースを選択すると専用ジェルであるクリアアップセラムが初回無料で購入できます。

RF波、コアパルス、LEDトリートメント、EMSを持つ他社の美顔器と比較してもかなりコスパが良いです。

ララルーチュRFについて詳しく知りたい方は以下のバナーからご覧ください。

まとめ

今回の記事では「コスパの良い美顔器って販売されているの?」「安い美顔器は本当に効果あるの?」と疑問を抱えている方に向けて、詳しくご説明しました。

機能がシンプルな製品は値段が安い傾向にありますが、多機能な美顔器は値段が高いのが一般的です。

美顔器を選ぶときには使いやすさ、ブランド・メーカー、RF波やイオン導入などの機能、継続性、口コミなどをポイントにして選びましょう。

機能性の高い美顔器「ララルーチュRF」についても併せてご紹介しました。
美顔器選びで悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!