Open

BLOG

美顔器はニキビ跡や予防に効果的?おすすめの美顔器をご紹介!

美顔器はニキビにも効果がある?

美顔器というと、一般的にリフトアップ効果や美肌効果のあるもので、ニキビ跡やニキビ予防にはあまり効果がないイメージがありませんか?
しかし、美肌効果があるということはニキビ跡にも効果があるということです。

特にLED機能が搭載されている美顔器は、ニキビ跡やニキビ予防にも優れた効果があります。
具体的にどのような美顔器の機能がニキビに効果があるのかを見ていきましょう。

そもそも美顔器の効果って何があるの?という方には「美顔器の効果とは?おすすめの美顔器も紹介!」で詳しく解説しています。

ニキビ予防・ニキビ跡に効果的な美顔器とは?

ニキビ予防・ニキビ跡似効果的な美顔器とはどのような機能を搭載したものなのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

ニキビ予防かニキビ跡かで効果的な美顔器が異なる

美顔器の種類によって、ニキビの予防ができたり、できてしまったニキビ跡を改善できたりと効果が異なります。

ここからは、ニキビの予防に効果的な美顔器の機能、ニキビ跡の改善に効果的な機能をそれぞれ2つずつ紹介していきます。
ニキビの悩みを解決するための美顔器選びの参考にしてみてください。

ニキビ予防に効果的な美顔器の機能

まずはニキビの予防に効果的な美顔器の機能を見ていきます。

超音波タイプ

超音波タイプの美顔器のクレンジング機能は、洗顔では落としにくい毛穴の汚れを超音波の細かい振動で浮かせて落とし切るので、ニキビの原因になる皮脂の詰まりなどを取り除き、ニキビを予防する効果があります。

その他にも肌を振動させることでマッサージ効果も期待できます。

毛穴の汚れや肌のごわつきが基になる方は超音波タイプの美顔器を選んでみるのも良いでしょう。

超音波美顔器について詳しく知りたい方は超音波美顔器の特徴や効果は?多機能美顔器もご紹介!をご覧ください。

イオン導入タイプ

イオン導入タイプの美顔器のイオン導出機能は、微弱な電気を使用し、洗顔やクレンジングで落としきれない毛穴の汚れやメイク残りをイオンの力で浮かせる機能です。

こちらも汚れや毛穴詰まりなどを取り除けるので、ニキビを予防する効果があります。

また、イオン導入には「ビタミンC誘導体」が用いられる事が多く、この成分はビタミンCを安定化させるため、美白効果や抗酸化作用が期待できます。

さらに、ビタミンCはシミの原因となるメラニンの発生を抑制する働きがあり、シミの予防・改善にも効果的です。

イオン導入美顔器についてさらに詳しく知りたい方はイオン導入美顔器とは?効果やおすすめ商品をご紹介!をご覧ください。

ニキビ跡や色素沈着に効果的な美顔器の機能

続いてニキビ跡や色素沈着に効果的な美顔器の機能を見ていきます。

RFタイプ

RFとはラジオ波のことで、RF美顔器は電磁波によって発生させた熱を肌の奥に行き渡らせます。

肌が温まることで化粧水や美容液に含まれる美容成分が浸透しやすくなり、肌の保湿力を強化することができます。

更に肌を内側から温めるため、血行促進の効果もあります。

保湿力の向上・血行促進によって肌のターンオーバーを促進することで、ニキビ跡を改善することができるのです。

また、コラーゲンの減少を改善する効果もあります。

コラーゲンは肌の弾力を保つ成分として知られていますが、加齢や紫外線によって生成量が減ってきます。

ラジオ波はコラーゲンの生成機能に刺激を与えることで、減少するコラーゲンの生成を促進します。

RF美顔器について詳しく知りたい方はラジオ波が出る美顔器の効果って?使い方や注意点、オススメの美顔器までご紹介します!をご覧ください。

LEDタイプ

LEDタイプの美顔器にはLEDライトが搭載されており、異なる色のライトを肌に当てることによって異なる効果が得られます。

LED美顔器の青色LEDには殺菌作用があります。この殺菌作用によってニキビを予防することができます。

黄色LEDはメラニンを排出したり、ターンオーバーを促進するので、できてしまったニキビ跡を修復し、目立たなくする効果があります。

また、赤色LEDはコラーゲンを作り出す細胞の活性化に作用するので、お肌がふっくらとし、毛穴を開きにくくします。

毛穴が開きにくくなることで、毛穴に皮脂や汚れなどが詰まりにくくなるので、結果的にニキビ予防につながります。

目的に合ったLEDの色を選ぶようにしましょう。

美顔器の効果的な使い方については美顔器の効果的な使い方について紹介!をご覧ください。

ニキビ予防・ニキビ跡に効果的なおすすめの美顔器を紹介

ニキビ予防・ニキビ跡にはリベラータのララルーチュRFが効果的です。

ララルーチュRFはラジオ波(RF)を搭載した多機能美顔器です。

RF機能はRF波によってお肌の奥のコラーゲン組織に刺激を与え、新しいコラーゲンを生み出すことを促進するので、お肌全体がふっくらとし、毛穴が引き締まることで、毛穴に汚れが詰まりにくくなるので、毛穴詰まりが原因のニキビや吹き出物を防ぐことができます。

その他にもLED青・赤・黄が搭載されているので、殺菌効果、ターンオーバー促進・コラーゲン産生が期待でき、ニキビ跡の修復に効果的な機能を搭載した美顔器となっています。

また、コアパルス機能は美容液の美容成分を変化させずに浸透させることができます。

リベラータのクリアアップセラムを使用することで、肌の潤いアップが期待できます。

2ヶ月お試しコースやお得な特別定期コースを実施しておりますので、詳しく知りたい方は以下のボタンからご覧ください。

まとめ

ニキビ対策に美顔器を活用することは、一般的にはあまり浸透していないイメージがありますが、美顔器の機能によってはニキビ予防やニキビ跡に優れた効果を発揮します。
ただ、炎症が起きているニキビに美顔器を使用すると、刺激になって炎症が酷くなってしまう場合がありますので、炎症が治まってから美顔器を使用するようにしましょう。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!