PR

【小顔効果あり】老廃物を排出するためにはどうしたらいいの?

スキンケア

老廃物は体だけでなく顔にも溜まることを知っていますか?

毎日しっかりスキンケアをしていても、知らず知らずの間に老廃物が溜まってしまうのです。

老廃物はむくみの原因となり肌トラブルを招いたり、輪郭がぼやけたりスッキリしない印象を持たれてしまいます。

この記事では、老廃物を排出するための方法についてまとめました。

老廃物を取り除いてスッキリ小顔を目指したいという方は、これから紹介する方法を参考にしましょう。

老廃物とは

まず、老廃物とは何なのかを理解することから始めましょう。

普通に生活を送る中で、なぜ老廃物が溜まってしまうのでしょうか。

朝起きたら顔がパンパンでむくんでる、そんな時どうすれば良いの?今回は、むくみの原因、改善方法を紹介していきます。マッサージやトレーニング、おすすめの食材まで。むくみに悩む人だけでなく顔を痩せたい人にもおすすめな、小顔に見える髪型も紹介します。

老廃物について

老廃物とは、必要な栄養素が体に吸収された後に残った不要物のことで、本来であれば汗・尿・便として体の外に排出されなくてはいけないものです。

しかし、リンパ・血液の流れが滞っていたり筋力が衰えているなどの理由で、老廃物の排出がうまくできなくなると、体内に老廃物が残り溜まり続けてしまうのです。

腎臓と老廃物の関係性

腎臓が問題を抱えていると、より老廃物が溜まりやすくなります。

腎臓は、体内のバランスを保つために血液中の老廃物をろ過し、老廃物や余分な塩分を尿として体外に排出する役割を持っているためです。

つまり、何らかの理由で腎臓の働きが悪くなると、老廃物が体内に溜まってしまうということなのです。

  • Point
  • 老廃物は必要な栄養素が吸収された後の不要な部分。
  • 本来であれば老廃物は汗・尿・便として体外に排出される。
  • 腎臓に問題があると老廃物が排出されにくくなってしまう。

老廃物が溜まりやすい人とは

腎臓に問題があると、老廃物が排出されにくくなってしまいますが、その他にも老廃物が溜まりやすくなる要因を抱えている方がいます。

老廃物を溜めやすい方の特徴を説明しましょう。

食生活が乱れている人

加工食品に含まれている食品添加物・オーガニック以外の野菜に含まれている化学肥料は体内で老廃物として残ってしまう恐れがあります。

また、血液がドロドロになりやすい揚げ物などの脂っこい食事が多い方は、血液の流れの停滞とともに老廃物も排出されにくくなるのです。

脂っこい食事を避けるだけでなく、食材にはオーガニックフードを取り入れるなどの工夫をしながら、食事の改善をするようにしましょう。

運動不足な人

老廃物は尿や便だけでなく、汗からも排出されます。

そのため、普段から汗をかくことが少ない方は老廃物が排出されにくいのです。

運動によって筋肉量が増えれば、代謝が高まって血液の流れも良くなるので、より老廃物が排出されやすい体内環境が整えられるでしょう。

意識的に体を動かす機会を設け、運動を生活に取り入れるようにします。

腸の働きが弱い人

便秘がちな方は、便が長時間体内に滞ってしまうため腸内環境が悪くなり、同時に血液の流れも停滞します。

その結果、代謝機能の低下・肌荒れ・肩こり・頭痛を招き、老廃物も排出されにくくなってしまうのです。

生活習慣の見直しや適度な運動を取り入れ、便秘になりにくい体を作ることが大切でしょう。

便秘薬を使用するという手段もありますが、根本的な解決につながらない恐れがあるため、生活改善を心がけるようにします。

  • Point
  • 脂っぽい食事・化学物質・食品添加物は体内に老廃物が溜まりやすくなる。
  • 運動不足の方は汗をかく機会が少なく老廃物が排出されにくい。
  • 便秘の方は血液の流れが滞りやすく老廃物が溜まりやすい。

老廃物を排出して小顔にする方法

老廃物は全身に溜まるものですが、特に顔に溜まった老廃物を排出すれば、スッキリとした印象になり、小顔効果も期待できます。

ここからは、顔の老廃物を排出する方法を紹介しましょう。

老廃物を排出しやすい飲み物

老廃物を排出しやすい飲み物として白湯があります。

白湯を飲めば内臓が温まり、すぐに全身を温めて血の巡りを良くすることができるでしょう。

具体的には、白湯を飲むと内臓温度が1度上昇し、基礎代謝も約10%〜20%上がると言われています。

さらに、毛細血管や動脈を広げる効果があり血流が良くなるため、体が老廃物を排出しやすい状態になります。

外部から体を温めるよりも体の内部を温めることで、より早く効果が得られるのです。

白湯を日常的に飲むようにすれば老廃物の排出だけでなく、ダイエット効果も期待できるでしょう。

老廃物を排出しやすい食べ物

老廃物を排出しやすくなる食べ物には、食物繊維が豊富なものがあげられます。

食物繊維が豊富な食べ物は、便から老廃物を排出することを手助けするのです。

具体的には、下記のような食材が老廃物の排出に効果があると言われています。

・海藻類(わかめなど)
・きのこ類
・野菜(トマト・きゅうり・アボカド)
・フルーツ(キウイ・バナナ・パイナップル)

このような食材を老廃物排出を目的として取り入れるのなら、可能な限りオーガニックなものを選択しましょう。

老廃物を排出しやすいマッサージ

顔の老廃物はマッサージによって排出を促すことができます。

代表的なマッサージは下記のようなものです。

マッサージがしやすいように適量のオイルを両手につけておきます。

両方の手のひらを額に乗せ、眉に向けて上から下に優しく撫でます。

両手を額の両端につけて、手のひらの肉厚な部分でゆっくり押しながらこりをほぐします。

指全体を使ってこめかみから眉頭、眉頭から鼻の横を通って頬までさすり、リンパの流れを活発にします。

フェイスラインで指先を止めて軽く押した後、フェイスラインをつまみながら顎下から耳の前までマッサージします。

最後に手のひらを首に沿わせて鎖骨まで流し、鎖骨を押しましょう。

このマッサージをするだけで、顔がスッキリとした感覚があるでしょう。

  • Point
  • 白湯を飲むと体が温まり、老廃物の排出が活性化される。
  • 食物繊維が豊富な食材には老廃物の排出を促す効果がある。
  • 顔のマッサージでリンパを刺激すると溜まっていた老廃物を排出できる。

美顔器も老廃物の排出に効果的

顔の老廃物を排出するためには、美顔器を利用するという方法もあります。

その理由とおすすめの美顔器を紹介しましょう。

美顔器がおすすめな理由

美顔器と言っても、機種ごとに搭載されている機能が変わりますが、多くの美顔器はお肌の血行を良くして筋肉に刺激を与えることが可能です。

そのため、むくみ・コリの解消と同時に老廃物の排出も促進できるのです。

また、エステではなく自宅で利用できる美顔器を選び、定められた使用頻度を守って定期的に使用することで、老廃物の溜まりにくい状態が維持されるでしょう。

全身に使える『次世代』光健康美容機器 FACE/HAIR/BODY のケアがこれ「1台」で シヴァーズマジック SIVERS Magic

髪を乾かした後に、シヴァーズマジック独自の特許技術を、顔と身体に浴びるだけ!
面倒なジェルも必要ないので、毎日簡単に全身のケアが叶います。

さらに、メイクの上からでも使えるので、お出かけ前のメイクの仕上げや、メイク直しの前にも簡単にケアが可能です。

これまで美容サロンやエステでの取り扱いしかなく、中々手に入り辛い人気商品でしたが、最近、個人でも購入可能になったそう!

シヴァーズマジックの特許技術

<高性能温風>
ハロゲンランプを熱源に取り込んだ「風」は 独自特許技術。
一般のセラミックフィルターによる遠赤外線だけより、ハロゲンランプによる遠赤外線と、近赤外線のダブルの放出は幅広い効果を期待できる事が最大の違いです。

<ハロゲンランプ>
紫外線領域を完全カット!複合波長は肌に負担をかけない設計になっているので、肌ダメージを気にすることなく、安心して使えます。

<マイナスイオン>
マイナスイオンを搭載することにより、保湿力を保つことができるので、スキンモードでの使用時も肌や髪を乾燥させることなく、スキンケアとヘアケアを両立する事ができます。

33名の女性が28日間使用した臨床実験のデータもあるので安心! 臨床試験は納得の結果!→詳細はこちら

さらに、肌質や性別問わず使えるので、ご家族全員で使えるのも嬉しい!
使い方も簡単なので、普通の美顔器のように煩わしくなることもありません!
詳しくはこちら→シヴァーズマジック SIVERS Magic

老廃物排出におすすめの美顔器

先ほども説明したように、全ての美顔器が老廃物の排出に優れているわけではありません。

老廃物の排出を目的として美顔器を選ぶのであれば、その効果をよく確認する必要があるでしょう。

リベラータの美顔器には老廃物の排出を促す下記のような機能が備えられています。

EMS

電気刺激により表情筋を収縮させ、フェイスラインのたるみを解消し、血行を促進します。

老廃物が流れやすい環境を作り、リフトアップ効果も期待できるでしょう。

RF波

肌を中から温め、血流の循環を良くします。

血流がスムーズになるので、老廃物の排出以外にも顔の引き締め効果もあるでしょう。

ゲルマ配合半導体チップ

遠赤外線効果を最大限有効にするゲルマ配合半導体チップが搭載されており、肌の新陳代謝を活性化させて老廃物の排出を促します。

リベラータの美顔器であれば、美肌効果を感じながら顔の老廃物を排出できるでしょう。

  • Point
  • 美顔器には老廃物を排出できる機能が搭載されているものがある。
  • リベラータの美顔器は表情筋を刺激して肌の老廃物を排出しやすくする。
  • リベラータの美顔器は肌の血流を良くし新陳代謝を活性化させる効果がある。
  • リベラータの美顔器であれば肌を美しくしながら老廃物の排出ができる。

まとめ

老廃物が溜まってしまう理由やその対処法と、おすすめの美顔器を紹介しました。

老廃物が排出されると小顔になるだけでなく、肌荒れをなくし美しい肌を手に入れることができます。

老廃物を溜め込まない生活を習慣づけるためには、美顔器の使用やマッサージだけでなく、食生活の改善も同時に行うと良いでしょう。

常に老廃物が溜まりにくい体が手に入れば、毎日を健康的に過ごせるようになります。

タイトルとURLをコピーしました