自分磨きナビ

自分磨きナビは美容・コスメに関する最新情報を配信します。

デコルテはマッサージで美しくなる!効果を高めるアイテムもご紹介

首から胸元にかけての部分をデコルテと呼びます。

デコルテが綺麗な人って、鎖骨も綺麗に出ています。デコルテは、女性の魅力が出せる部分ではないでしょうか。

バレリーナ―のような美しいデコルテにするためには、セルフケアがおすすめです。

今回は、デコルテを綺麗にするマッサージについてまとめてみました。

デコルテのマッサージにはどんな効果がある?

デコルテってエステサロンに行かないと、綺麗にできないのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、セルフマッサージでも、綺麗なデコルテを作っていくことができます。実は、デコルテを綺麗にしてくれるだけでなく、それ以外にも嬉しい効果があります。

リンパの流れを改善

デコルテ部分は、リンパが集中している部分です。

そのため、この部分で、リンパの流れが滞ってしまうと老廃物が蓄積されやすくなってしまいます。

優しくデコルテをマッサージしてあげることで、リンパの詰まりが解消されて、流れがよくなります。

流れが良くなると、お顔まで栄養がしっかり届くようになるので、血色がよくなりますし、クマやくすみが解消される効果も期待できます。

朝のメイク前に行えば、お化粧のノリもよくなるでしょう。

肌のシワ・むくみを改善

リンパの流れがよくなることで、お肌の代謝もよくなります。

それにより、顔のシワやむくみなどが解消されます。

リンパの流れが悪いと、老廃物が流れずに蓄積してしまうので、水分が滞りむくんでしまったり、脂肪がつきやすくなる、お肌が乾燥しやすくなるなどのトラブルに繋がります。

デコルテをマッサージしてあげることで、これらを予防する効果が期待できますよ。

小顔効果がある

デコルテ部分は、頭を支えている部分でもあり、頭の重さで血管が圧迫されやすくなっています。

さらにスマートフォンやパソコンの使用で、肩や首が凝ることで、ますますリンパの流れが悪くなって、老廃物が蓄積されてしまいます。

何もしないと老廃物が滞ってしまいやすい部分なので、日頃からデコルテマッサージをして、リンパの流れをスムーズにしてあげる必要があるのです。

これを行うことで、顔周りの老廃物がしっかり流れるので、小顔効果も期待できます。

小顔対策について詳しく知りたい方は「フェイスリフトアップの方法って?施術やマッサージ、美顔器などの方法をご紹介!」の記事をご覧ください。

  • Point
  • デコルテケアは、セルフマッサージでも可能
  • デコルテマッサージでエイジングケアできる
  • デコルテマッサージには小顔効果もある

デコルテを綺麗にするマッサージを紹介

デコルテマッサージには、嬉しい効果が沢山ありますね。

では、実際にどのようにマッサージを行うとよいのか、デコルテマッサージの方法についてご紹介します。

デコルテを綺麗にするマッサージ①

息を吐きながら、鎖骨のくぼみ部分を優しく押していきます。

親指以外の指先を使って肩から中心に向けて丁寧に押してください。

押して痛い人は、優しく撫でるようにしてもよいでしょう。

痛い部分は、老廃物が蓄積している証拠なので、丁寧にほぐしていくことをおすすめします。

鎖骨のリンパの詰まりを解消して、デコルテキレイにするマッサージです。

摩擦を避けるため、クリームやオイルなどを使って行いましょう。

デコルテを綺麗にするマッサージ②

耳たぶの下から、首筋を通り、鎖骨の上まで優しく指を滑らせてマッサージします。

耳の下もリンパが詰まりやすい部分なので、流しておくことで顔や首がスッキリします。

洗顔後、化粧水や美容液、クリームでスキンケアする際に、一緒に耳の下から鎖骨までリンパを流しておくようにすると、手軽に続けることができますよ。

  • Point
  • 鎖骨周辺のリンパの詰まりを解消してデコルテ美人に
  • 耳の下から鎖骨を優しくマッサージして小顔効果も

デコルテのマッサージには美顔器が効果あり?

デコルテのマッサージには、美顔器を使うのもおすすめです。
美顔器でデコルテをマッサージすると、どのような効果があるのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

乾燥を防ぐことでシワ改善

美顔器には様々な機能がありますが、その中でもコアパルス機能という機能が搭載されている美顔器だと、美容液の美容成分を、よりしっかりとお肌に浸透させることができます。

美しいデコルテは、艶がありみずみずしいです。水分がしっかり保持されているので、シワも目立ちません。

そのようなデコルテにしていくために、コアパルス機能付きの美顔器が役立ってくれますよ。美白成分が配合されている美容液なら、透明感もアップするでしょう。

美顔器で保湿成分をしっかりデコルテに浸透させてあげることで、張りやみずみずしさが戻り、乾燥ジワも目立たなくなります。

シワ対策に効果的な美顔器について詳しく知りたい方は「シワ対策に効果的な美顔器とは?選ぶべき機能についてもご紹介!」の記事をご覧ください。

肌への刺激を抑えられる

デコルテをマッサージするのは、簡単にできますが、手で行うマッサージの場合、力の入れ加減が難しいです。

力を入れ過ぎてしまうと、皮膚を傷つけてしまう可能性もあるので、注意しなければいけません。肌へのダメージが気になるという人は、美顔器を使うとダメージを軽減できますよ。

美容液を塗って、美顔器をデコルテの上にあて優しく撫でるように動かしていくだけなので、刺激やダメージがありません。敏感肌さんにもおすすめです。

美顔器の効果的な使い方について詳しく知りたい方は「美顔器の効果的な使い方について紹介!」の記事をご覧ください。

  • Point
  • 美容成分を浸透させることができる美顔器は、デコルテケアに最適
  • 手による摩擦を軽減でき、お肌に優しい

デコルテのマッサージができる美顔器をご紹介!

デコルテケアには、美顔器がおすすめとご紹介しましたが、どのような美顔器が良いのでしょうか。

最後におすすめのデコルテケア美顔器をご紹介します。

おすすめの美顔器はリベラータのララルーチュRFです。

リベラータのララルーチュRFには、コアパルス機能が搭載されているので、デコルテにしっかり美容成分を届けることができます。
乾燥をケアして、艶と張りのあるデコルテに仕上げてくれますよ。

さらに、お肌を温めて血流を良くしてくれるRF機能や、筋肉のコリをほぐしてくれるEMS機能などが搭載されているので、エステ級のデコルテケアがこれ1台で可能です。

まとめ

デコルテ美人になるためのセルフケアについてご紹介しました。

デコルテは、日々のケアで美しくしていくことができるので、ぜひ続けてみてくださいね。

ご紹介したリベラータのララルーチュRFなら、デコルテだけでなく、お顔のケアもできるので一石二鳥でしょう。

美顔器を使ったケアは、簡単に続けることができるというメリットもあります。

あなたもリベラータのララルーチュRFで、若々しいお肌と、美しいデコルテを手に入れませんか。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!