Open

BLOG

顔のリフトアップにエクササイズは効果的?たるみ改善におすすめの方法や商品をご紹介

「顔のエクササイズはリフトアップの効果があるの?」「肌のたるみを改善するにはどうすればいいのか?」と疑問を抱えている方に向けて、顔のリフトアップについて詳しくご紹介します。

まずは顔のたるみが生じると老けて見える理由についてしっかりと把握して、自分に合った方法で改善を目指すことが大切です。
リフトアップに効果のある美容グッズも最後にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

リフトアップとは

テレビや雑誌で「リフトアップ」という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

リフトアップとはエイジングによる顔の筋力の衰退などでできた、顔のたるみを改善するための美容方法のことを意味します。

マッサージやエクササイズの他、美容クリニックでの施術でリフトアップを行うことができますが、肌のたるみ具合やコンディションによって適合する方法は異なるため、自分に合った方法でリフトアップを行うことが大切です。

リフトアップが見た目を若くする理由

「ほうれい線」「マリオネットライン」「フェイスラインのたるみ」が目立つようになると、老けた印象を与えます。
マリオネットラインとは口角から下に伸びる深い溝のことです。

ほうれい線は鼻の端と唇の端を結ぶ2本のラインのことで、フェイスラインとは、顔の形のことや、顔周りの髪の生え際あたりのことを意味します。

リフトアップはこのようなシワやたるみなどを改善するため、見た目を若く保つことができる美容法です。
エイジングケアを行いたいという人はリフトアップで改善を目指すことをおすすめします。

マリオネットラインや顔のシワの原因について詳しく知りたい方は「マリオネットラインをなくしたい!顔のシワの原因と改善方法」の記事を御覧ください。

  • Point
  • 顔のたるみを改善する美容方法をリフトアップという
  • リフトアップによってほうれい線やシワの改善ができる

顔のリフトアップができるエクササイズやスキンケアとは?

顔のリフトアップを行うにはどうすればいいのでしょうか?リフトアップの方法をご紹介します。

顔のリフトアップができるエクササイズ

リフトアップの効果を得られるだけでなく、家で簡単に取り入れることができるのが「顔のエクササイズ」です。
普段使用していない筋肉を動かすために、簡単な顔のエクササイズをご紹介します。

まず、鼻からゆっくり空気を吸い込んでください。
空気を吸い込むことができたら、中心に向かって顔を縮めるような気持ちでお腹から息を一気に吹き出します。
最後に大きく口を開けて顔の筋肉を一気に緩めて、ゆっくりと力を抜きエクササイズ完了です。

簡単に取り入れられるので、ぜひ洗顔後や就寝前に行ってみてください。

マッサージも効果的

顔のたるみを改善するのに有効的な方法が「マッサージ」です。
マッサージもエクササイズと同様に家で簡単にできる改善方法なので人気があります。

耳の上あたりにある側頭部を触り、約1分半~2分程度細かくマッサージを行ってください。

4本指の腹を使って筋肉が固まっている部分を中心にほぐしていくことが大切です。
隙間時間に簡単に取り入れることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

美容液でハリをアップ

リフトアップに効果のある美容液が多く販売されています。
ハリを促す主な成分が美容液に含まれている商品を選ぶことで、若々しい肌を生み出すことができるアイテムです。
肌に刺激を与える成分が含まれる商品は避けるようにし、使いやすさや保湿性の高さで選ぶようにしましょう。

美容液の役割について更に詳しく知りたい方は「美容液の役割とは?美容液が必要な理由と効果的な使い方について」の記事を御覧ください。

クリニックを受診する

美容クリニックでリフトアップの施術を受けるのも一つの手段です。
フェイスリフト、韓国式美容鍼、超音波・レーザーなどによる照射系、ヒアルロン酸などの注射などが挙げられます。

即効性が高いため、効果をすぐに実感したい人に向いている方法です。

ただし、クリニックで施術を行う前にはしっかりとメリット、デメリットを考えて、カウンセリングで希望通り施術を受けることができるか相談を行うようにしましょう。

美顔器を使う

家にいながらも本格的なケアを行うことができるアイテムとして高い人気を誇る「美顔器」。
ぜひ美顔器で顔のリフトアップを目指しましょう。

EMS機能やLEDなど顔のたるみを解消するのに有効な機能を持つ美顔器を選ぶことが大切です。
美顔器と併せてジェルを使用することでより高い効果を期待できます。

美顔器の機能について更に詳しく知りたい方は「美顔器の機能って何があるの?各種類の美顔器について解説!」の記事を御覧ください。

  • Point
  • 簡単なエクササイズやマッサージを取り入れることでリフトアップが期待できる
  • 美容液と美顔器を併用することで肌のハリに効果がある
  • クリニックでの治療は効果をすぐに実感できる

リフトアップのエクササイズにおすすめの紹介

顔のリフトアップに効果のあるおすすめのアイテムをご紹介します。

「ララルーチュRF」

テレビや雑誌でも話題を集めている多機能美顔器「ララルーチュRF」
顔のたるみの他、シミ、シワ、くすみ、ニキビなど様々な悩みを解消してくれる優秀なアイテムです。

顔のたるみを改善してくれるEMS機能や、RF波の機能を持ち、リフトアップの効果を実感することができます。

1日5分間ケアするだけなので継続しやすいのもおすすめポイントの一つです。

さらに持ち運びやすいコンパクトなサイズ感で、旅行や出張などにも持ち運びやすいのが人気がある理由に挙げられます。

「クリアアップセラム」

クリア アップ セラムとはララルーチュRF専用のジェルで、美容成分を99%以上含むアイテムです。

美顔器の滑りを良くするだけでなく、「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」など、肌のハリをサポートする成分が配合されています。

ララルーチュRFと併せて使用することで、より高い効果を期待できるアイテムです。

「リベラータ モイスチャー エクセレント セラム」

エイジングケアに効果のあるリベラータのモイスチャー エクセレント セラムは保湿効果があり、肌の透明感を引き出すのにおすすめの美容液です。

乾燥が気になる部分を中心に美容液を塗布していきましょう。

肌にもっちりとした感覚を与えることができ、即効性があるのも嬉しいポイントになります。

まとめ

今回の記事では「顔のリフトアップにエクササイズは効果があるの?」「顔のたるみを改善するにはどうすればいい?」と疑問をお持ちの方に向けて、顔のリフトアップについて詳しくご説明しました。

顔のたるみは紫外線によるダメージや、表情筋の衰退によって生じます。
若々しい肌を保つためにエクササイズ、マッサージ、美顔器など、自分に合った方法でケアを行うことが大切です。

「ララルーチュRF」は顔のたるみを始め、様々なエイジングに関する悩みを解消してくれる優秀なアイテムで高い人気を集めています。
効率的にケアを行いたい方はぜひチェックしてみてください。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!