Open

BLOG

ビタミンC誘導体とは?効果や取り入れ方・おすすめアイテムをご紹介!

シミやそばかすをケアする化粧品によく配合されている成分といえば、ビタミンC誘導体が有名ですよね。

昔からある成分で、安心して使うことができます。

美白ケアだけでなく、様々な効果が期待できると言われているので、お肌のお悩みが多い人にぴったりの成分と言えるでしょう。

今回はビタミンC誘導体とはどのような成分なのか、そしてどのように取り入れると効果的なのかご紹介します。

ビタミンC誘導体って何?

ビタミンC誘導体は知っているけれど、どのような成分なのか詳しく知らないという人もいるでしょう。

ビタミンCは、活性酸素を除去してくれる成分で、メラニン色素抑制やニキビの色素沈着予防など、様々な効果が期待できます。

しかし、ビタミンCをそのまま化粧品に配合しても、肌への吸収がされにくい性質があるため、期待するような効果を得ることは難しいです。

そこで、このビタミンCの弱点をなくして、肌の角質層への吸収率を高めたものが、ビタミンC誘導体となっています。

肌に吸収されてから、安定して働きかけてくれるので、期待する効果を得やすいのです。

ビタミンC誘導体は、水溶性と脂溶性、そして進化型の3種類に分類できます。

  • Point
  • ビタミンC誘導体は、ビタミンCを吸収させやすくしたもの
  • ビタミンC誘導体には、水溶性・脂溶性・進化型がある

ビタミンC誘導体の効果

ビタミンC誘導体にはどのような効果があるのでしょうか。

ひとつずつ見ていきましょう。

お肌のシワ・たるみを改善

ビタミンCには、肌の真皮層でコラーゲンを作り出す働きがあります。

これにより、コラーゲンが作り出されると、お肌にハリが出て弾力もアップします。

ハリと弾力があるお肌は、シワやたるみができにくくなるため、ビタミンC誘導体を取り入れることで、シワやたるみの予防や改善に繋がります。

すぐにできるシワ対策について詳しく知りたい方はすぐに始められるシワ取り方法とは?化粧品選びや簡単セルフマッサージを紹介をご覧ください。

シミの予防・改善に効果的

ビタミンCには、褐色のシミを作る働きを抑制するだけでなく、できてしまったシミを薄くしていく効果も期待できます。

また、紫外線を浴びることで、肌が酸化しやすくなりますが、ビタミンCは、活性酸素の働きを除去する作用があることから、紫外線によって発生する肌ストレスも軽減でき、肌老化の予防に繋がります。

シミの改善似効果的な化粧品について詳しく知りたい方はシミの改善に効果的な化粧品とは?シミの原因も紹介をご覧ください。

ニキビを抑えてニキビ跡を改善

ビタミンCには、抗酸化作用があります。

ニキビが炎症を起こしてしまうと、赤くなってしまい、治っても赤みや茶色っぽい色が残ってしまうことがあります。

このニキビ跡を残さないようにするためにも、ビタミンCが役立ってくれますよ。

ビタミンCには、ターンオーバーを促進する働きもあることから、ターンオーバーが正常化されることで、シミやニキビ跡を薄くしていくこともできると言われています。

  • Point
  • ビタミンC誘導体は、たるみやシワの予防、改善におすすめ
  • ビタミンC誘導体は、シミやそばかすのケアにおすすめ
  • ビタミンC誘導体は、ニキビ跡のケアにおすすめ

ビタミンC誘導体は美容液+美顔器で効果的に取り入れられる

ビタミンC誘導体を手軽に取り入れる方法として、ビタミンC誘導体配合の美容液を使う方法があります。

美容液を選ぶ際は、ビタミンC誘導体が、何パーセント配合されているのかもチェックして選ぶようにしてください。

高濃度で配合されている美容液は、しっかりビタミンCの働きを発揮してくれるでしょう。

お値段の関係で、濃度が低いものしか購入できないな・・・という人は、美顔器と併用することで、肌の奥にしっかり浸透させていくことができますよ。

ビタミンC誘導体入りの美容液を選ぶ

ビタミンC誘導体入りの美容液は、様々な種類があります。

進化型ビタミンC誘導体と呼ばれているAPPSを配合している場合は、美顔器を使わなくても、しっかりお肌の奥にビタミンCの有効成分が届いてくれると言われています。

それぞれの美容液で使用感も異なるので、より自分が使いやすいものを選ぶようにしてください。

美顔器とセットで使うとさらに効果的

ビタミンC誘導体配合の美容液は、高濃度で配合されているものほど、お値段が高くなってしまいます。

継続して使用することで、効果が発揮されるものなので、高くて続けられない・・・となると、あまり意味がありません。

手頃な価格の美容液でも、美顔器とセットで使うと、しっかり浸透させていくことができるので、美顔器の併用も検討してみてくださいね。

美顔器の効果について詳しく知りたい方は美顔器ってどんな効果があるの?美顔器には様々な肌の悩みを解消する機能をご紹介!をご覧ください。

  • Point
  • ビタミンC誘導体は、美容液で取り入れよう
  • ビタミンC誘導体を肌に浸透させるには、美顔器との併用がおすすめ

おすすめの美容液と美顔器をご紹介

ビタミンC誘導体を肌にしっかり浸透させるために、美顔器の併用がおすすめです。

ここでは、おすすめの美容液と美顔器をご紹介します。

美顔器専用美容液のクリアアップセラム

クリアアップセラムは、ララルーチュRF専用に作られた美容液です。

単独でも使うことができますが、美顔器と併用することで、よりしっかり美肌成分を浸透させることができますよ。

配合されているのは、ビタミンC誘導体だけではありません。

肌に透明感を与えてくれるプラセンタやアルブチン、肌を保湿してくれるヒアルロン酸、バリア機能を強化してくれるセラミド、抗酸化作用のあるアスタキサンチンやピクノジェノールなど、美容成分がたっぷり配合されています。

それらの成分も、しっかり肌の奥に届けることができますよ。

ララルーチュRF

クリアアップセラムの効果をさらに高めてくれるのが、美顔器のララルーチュRFです。

コアパルス機能やRF機能で、お肌にしっかりと美容成分を浸透させることができます。

さらにLEDの力で、活性酸素も除去できますよ。

他にも、お肌を引き締めるEMS機能がついていて、様々なお悩みを1台で解決できてしまいます。

まとめ

ビタミンC誘導体の効果や、おすすめの取り入れ方についてご紹介しました。

美顔器を使って導入すれば、配合されているビタミンC誘導体の濃度が低い場合でも、しっかり浸透させていくことができます。

様々な種類のビタミンC誘導体美容液がありますが、美顔器で導入する場合は、添加物などが含まれていない導入専用タイプや美顔器専用品を選ぶのがおすすめですよ。

リベラータ
LINE公式アカウント

お得なキャンペーンや抽選などを
配信してまいります!!
あなたの肌診断実施中!